2016 | NILのブログ

NILのブログ

大阪、南船場の美容室NILです♪

明けましておめでとうございます☆





正月一発目にこの写真w。






色々とご挨拶するべきだと思いますが、NIl-HPblogに書きましたので・・・w



アメブロでは今年の方向性を!!


今年のスタイルの提案は大きく分けて

・Artificial & Future feeling-

・Neo Classic -

この2つを軸に考えて行こうと思います!!

昨年から言っていますが、一つは人工的な未来感のあるストリート要素のあるスタイル!

モードとストリートの境界線が曖昧になっていると言われていますが、自分はそれが良い事だと思っています!

モードの世界でもストリートを意識しているのが露骨に見て取れますw。

それと同様に、ストリートもアートやモードを取り入れる事が多くなっていますね♪

NILはここの要素が元から強いので、更にデザイン性を上げて行こうと思います。

で、

ネオクラシックとは、視覚的な部分は徹底的にベーシックに徹する事になります!

何がネオかと言うと、こればかりはスタイルとしてお見せするしか方法はないのですが、一つのヘアスタイルの中に2つのベーシックスタイルを同時に取り入れる☆

そのウチ撮影しますねw。。。



まぁ~何が未来感だの人工的だの分からんと言われた事もありましたし、ゲームに強いから引き出しも多いと昨年Blogで書きました!

特にFFは相当なイメージソースになるとお店でも言っていました!


なんでゲームがヒントなんですかw??って言われもしました・・・w


他には、ジェスキエールのデザインが特徴的とも言いました。。


そう昨年言いました。


そして、そう公言した後にジェスキエールが公開しました。




ジェスキエールがルイ・ヴィトンにて来期のコレクションキャンペーンにファイナルファンタジーのライトニングを使って来ましたw!!


見たかw!!


予測した事がパーフェクトに的中したw!!



と言う訳で!!!!


この提案は間違ってなかったねw☆


流行に乗った仕事をするんじゃなくて、最先端の感覚で提案して行く事が重要!!


自分で言うのもアレですが、新しい事を考えたり、先の事を感じる嗅覚がある人は限られてくると思います・・・w。。。


超~マニアとまではいかなくても、映画に音楽やアート、クラシックにモードやストリート、世界中の歴史に宗教観や民族性、マンガやゲーム、上流階級スタイルとギャングやアンダーグラウンドなスタイル等………

相当な幅の知識が頭にないとポン!っと浮かばないです。。。



たまに自分の言う事に『???』な感じになられる方もいらっしゃいますが、それでも『VIJUさんに任せます』って言って下さるお客樣方!!


これからも最先端はお任せあれです!!




もちろんNIL=な、ハイライトやハイトーン、超絶アッシュなどw

そこら辺はNILの定番として守って行きますので☆

むしろ進化させます♪♪


基準になる定番がなければ新しいもへったくりも無いしねw。。。



今年はそれに加えて、シンプルなスタイルもどんどん新しい表現法を見つけていきたいと思います☆

新年一発目から無駄に力んだBlogになりましたが・・・

それでは2016年も皆様のご来店を心よりお待ちしております♡