りたっちシナガラノ、ネモトぐらで〜 | NILのブログ

NILのブログ

大阪、南船場の美容室NILです♪

こんにちは!

梅雨になったんですかね??

今日は晴れてましたけど・・・


なんかパっとしないこの頃ですが

久しぶりに~



WWD買いました!。。。

90年代がテーマなので

安室ちゃんがシュプリーム・・・

以外と似合ってますね☆

個人的には90年代もいいけど

中の特集で着てる

アレキサンダー・ワンの方が

今っぽくて好きですw。。。。

やっぱバレンシアガより

自身のブランドのほうが

好きですね♪





内容も当時の

ストリートカルチャーや

ギャルブームが出来始めた頃の

写真なんかあって

うわ~・・・

懐かしい・・・w

的な内容で面白いです!!

70~80年代になると

知らねーしw!!

80年代は生まれてるけど

ファッションなんて

関係ない年齢ですしねw。。。

よかったらご覧下さ~い!!。

モード雑誌みたいに

クリエイティブ重視の

非現実的じゃなく

リアルなので楽しいです☆






ま~そんな本日の紹介スタイルは~

金髪に根元5~6センチの

プリンの状態から

根元グラデを作ります!!


均一から根元グラデは

簡単なんですけど

かなり伸びてると

それ以上の長さの根元を

暗くする訳にもいかず・・・

でも

根元の境目はなんとかしないと・・・


って感じで少々ややこしいんですが


ま~そこは

外人さん風の根元グラデなら

問題無し☆




ライトが明る過ぎる・・・


とりあえずハイライトでぼかしてしまえば

話は早いんですけど

今回はブリーチしたく無いとの事でしたので

ハイライトの行程で束を取って

薬剤ではなくて

トリートメントを使ってアルミに包みます。


すると・・・


はい!このままやと

何の意味もありませんw!!


とりあえず根元の暗い部分を

5センチから8センチぐらいに

伸ばしたいので

そこの間の約3センチに

ハイライト状に筋を作る為に

現状のベースを使って

ハイライトにしてしまおう作戦☆


それから~

根元の暗い部分を均一な長さにするんやなくて

トップ→約8センチ。

ミドルセクション→約10センチ。

アンダー→約15センチ。


てな具合に、微妙な

段差を作る事で

巻いた時に~



中間部分の根元が見える際に

その上に被さるトップセクションの

ベースがハイライトに見える仕組みなのだ☆

これで根元が

バツッ!!っとプリンに見える事もなく

自然に馴染む事でしょうw!!


最後に根元をアッシュ系の

ダークトーンにする事で

シャンプーした時に

流れる薬剤が

ベースの金髪に薄く入って

ちょいと

くすませられる!!!!!


これ大事w!!


痛ませる事なくハイライトぽく♪



根元が、えらいプリンやけど

ブリーチしたくない方や

根元グラしたいけど

ちょい違う感じにしたい方は

是非☆


それでゎ~♪