バツ切りカット〜巻きバージョン〜 | NILのブログ

NILのブログ

大阪、南船場の美容室NILです♪

こんばんゎ~!!

本日、お客様に

初めて同人誌ってもんを

見せて頂きましたw。。

まぁ~ビビりましたね・・・w。。

男キャラ同士の

ゲ◯の設定でした・・・w。。

エレンとリヴァイ兵長が・・・


そんな本日は

どのスタイル載せようか悩むんですが

明日に載せるネタ決まってるんで

それに繋ぐ感じで

本日ご来店のお客様でいきます~!!



ま~ず~

ボチボチな長さからカット!!



・・・・・・



またしても切る前の写真・・・


いつもこれですよ・・・


なんでいきなりアフター




前にブログで載せた

今年かなり来るであろうバツ切りライン!!

ですが・・・

自分で巻くのが得意な方でないと

なかなか厳しいスタイルです。。。


じゃ~苦手な人ゎ出来ないじゃねぇかよ・・・

ん~ご安心を☆


そんな時はラインをバツ切りにして

トップだけレイヤー(段)を入れると



ブレてる・・・

やり直し・・・




こんな感じになります☆

外人さんのように

アンダーに重たさがあるけど

ゆるい雰囲気に出来ます☆

前回にハイライト入れてるんで

動きが更に分かりやすいです♪

仕上げの巻きは

巻ける方なら

平巻きでミックスにして

ブラシでほぐしてWAX付けて完成☆

苦手な方でも適当に巻くだけで

外人さん!特にアメリカ的な

ゆるいニュアンスができますよ♪

適当に巻いても毛先まで重たくなってるので

毛先がグリングリン・・・

なんて事もないです!!

巻くの無理な方は

なんもしなくてもイイですw!!

むしろ

このスタイルはストレートアイロンを

しないで頂きたい・・・

ドライでラフなのがイメージなので

きれいにストレートすると

バツ切りラインが目立ち過ぎます・・・

クセのある方はクセのまま

クリームワックスを揉み込むだけで☆

クセの無い方は

洗いざらしで出来れば半乾きぐらいに

ワックス付けるとええ感じなりますよ♪




で!!!

ここでお知らせです!!

ミディアムぐらいのレングスの方で

流行のユル巻きや

雑誌等でみかけるラフな巻き髪。。。

自分でできますかw???


100人中1人いるかいないかじゃないでしょうか。。。


街中で見ても

ぶっちゃけ誰も出来てませんw!!!

出来てる人を見ても

明らかに美容室帰りw。。。

でも時代的に巻き巻きゎ微妙です。。。


最近話題の◯ラカー◯とか

あれカールが均一過ぎて

今の時代にゎ合いません。。。

パーティーぐらいしか使えないですw

今時のファッションにあんだけ

グリグリに均一やと・・・



なんで美容師がやるよりは劣りますが

ご自身でもかなり簡単に

誰でもユルい巻きを作る

方法を次回載せますね☆