グレイアッシュブラウン | NILのブログ

NILのブログ

大阪、南船場の美容室NILです♪

こんばんわ~!

営業が遅い時間までかかり

なんやかんや事務作業して

ブログ書く暇もないんですが

年末ぐらいちゃんと書こうと思い

自分の家で書いております。。。

深夜3時でございます・・・。。。

今日は家なのでちょい長めにw!!





こちらのお客さまのスタイルですが

ブログで一番反響あったんやないか

ってぐらいオーダー頂きました☆

ハイライトに

グレイがかったブラウンで

完全に赤味をデストロイ~♪w!!!




今月の頭にご来店の時は~




もうちょい色味を濃くして

ローライトもプラス☆

このカラーもたくさんオーダー頂きました♪



で、実はこちらのお客様ですが

美意識が半端なく高いので

年末の本日に

今月、2度目のカラーをしました☆


今回は更にトーンダウンして

更にグレイを強めました!!


の前に・・・

自分事ですが

初めて言いますし

誰も興味もないと思いますけど・・・

基本、自分は大体の注文を頂いて

後ゎお任せ頂くんですが

そんな時に

自分はカラーの薬剤を作る時やら

スタイルングする時やら

何をするにも頭の中に

そのスタイルの人が居そうな

場所をイメージするクセがありますのよ♪


・・・・・・

(ウゼェ・・・と思った方は心の底にお願いしますね。。。)


んな訳で今回、頭に出てきたのが~



パリ☆


そんなパリのマレ地区を外れた当たりの




こんな窓があるアパート!!


クソ細かいし誰にも言わないので

誰にも伝わらないですが・・・。。。


いいんですよ!!


まぁ~そんなイメージのカラー↓





ダークトーンでも分かるぐらい

グレイを強めに♪

ハイライトも入っているので

コントラスト出ます☆

ベースは一切ブリーチしてません!!


パリには2回程行った事あるんですが

なんか街がキレイなんですけど

くすんでる感じするんですよ。。。

くすんでるけど澱んでる訳じゃない。。。

的な。。。


退廃的で重たい雰囲気なんやけど

ダークじゃないし

むしろ世界で一番綺麗な街かなと。。。





太陽光に当たると間違いなく

かなりキレイに透けて雰囲気でます!!

ウチの店に窓ないですけど・・・。。。


まぁ~なにがどうパリのアパートなんか

自分以外ゎ不明でしょうけどw。。。。

実際はミナミですしね・・・w。。


でもかなりイイ色☆

ダークトーンの方にゎ

是非オススメしたいカラーです♪

赤味が強い方は

ブリーチしなくてもカラーだけで

一度明るくしてから染めると

問題なくできます☆

元が明るい方はワンメイクでいけます!


てな感じで自己満を交えつつ

長々と書きましたが

ダークトーンでも雰囲気出したい方や

わざとらしくないけど違いが欲しい方

仕事柄あまり明るく出来ないけど

色味が欲しい方は是非☆


で~も~

年内の予約は全て埋まっていますので

来年にお待ちしてますw☆


それでゎ~!!