「受ける前と受けた後では、自分の中で何かが良い方に変わりました」 | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【今までとは確実になにか違う、その感覚】




「春の新生活キラキラ応援キャンペーン実施中」


完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ。。。




子育てにひっかかりを感じたら

多賀城、塩釜の子育て心理学教室

心理カウンセラー、心理セラピストのいさな悦子です。







P2015_0404_113031.JPG




個人セッションのとき

いつも、頭の中をどれだけからっぽにできるか

を心がけている。




自分のフィルターを外し、

全体を見ていく。




そうしてクリアな視線で

目の前のクライアントに寄り添っていく。。。





いつだったか、

2~3回心理セラピーを受けられた方が、

今度はヒプノセラピーをお申し込みくださり、

久しぶりにその方にお会いしたとき、




その方から出た言葉は




「今までのセラピーで、本当に私は救われました。

人生が変わったんです。

長く辛かっただけの日々は終わりました。

今日は、

どうしても直接会って、お礼を伝えたかったんです。」




と言ってくださいました。




それだけを言うために、

わざわざお申し込みくださったこと。。。




すごく嬉しかったですね~(*^^*)

あ~、よかったね~、と。。。







チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク





自己否定の感覚の中には、

「寂しさ」や「孤独感」

などが含まれていることがあって




その多くは感じないように我慢していることがあって




息苦しさやのどがつまる感じがしたり、

頭がキーンとしてきたり、

体がサインを出すことがあります。





そこに「怒り」が含まれていると、

夜寝付けなかったり、

体に痛みを感じたりすることがある

と言われています。





寂しさや孤独感の多くは、

勘違いした何かを、

今も深く信じている

というのが、

心理的な見方かもしれません。





その、

勘違いしたなにかに気づくと、

大逆転が起こることもあります。






心理セラピーをお受けくださった方のご感想を

ご紹介させていただきます。

(掲載のご快諾をいただいております)








カウンセリングって、

正直、もっと重いイメージがありました。



だけど、普通の会話から、

自分でも気づかないキーワードが出てきて。




セラピーを実際に受けてみたとき、

聞かれたことのイメージが、

頭の中にパッと浮かんでくるのには驚きました!




今回、受ける前と、受けた後では、

言葉では言いづらいんだけど、

自分の中での『何か』が良い方に変わりました♪



あんなに夜とか、一人になると、

泣いたり眠れなかったけど、

今日はスッキリ感があるから、ちゃんと眠れそうです!




元気になれました。

暖かい感じになりました♪

何かはうまく言えないけれど、

ありがとうございました。




30代 介護職 A様





貴重なご感想をありがとうございます。




上手くいえないけれど、

何かが確実に違う、その感じを、

どうぞ大切にしてくださいね。




心理セラピーによって起こる感覚や反応の変化は、

きっとこれからのあなたの人生で

かけがえのないものとなるでしょう。





ありがとうございました。





自分の感情と向き合うことで感じ方が変わる。。。

それは、自分の可能性や幸せが拡がるということでもあるかもしれません。






一人一人に合わせた統合的な心理セラピー。

からっぽなわたしが、お出迎えいたします( ´艸`)



チューリップピンクホリスティック心理セラピーカウンセリングチューリップピンク











*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。


あなたのクリックがこのブログのランキングをあげてくれています。。。

今日もぽちっと応援クリック、ありがとう。。。♪


にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。




☆カウンセリングセッションメニュー☆

「春の新生活キラキラ応援キャンペーン実施中」


【個人対面カウンセリングセッション】

脳と体のリフレッシュ♪言語的な介入やエゴの干渉が一切ない、まったく新しいセラピー!
脳内清掃ですっきりしたい、リラックスしたい、疲れを取りたい時に。。。
チューリップピンク脳エステ&チャクラ調整セッションチューリップピンク

自分の感情と向き合うことで感じ方が変わる。。。一人一人に合わせた統合的な心理セラピー。
「もうイヤだ」「なんとかしたい」と悩んだ時に。。。
チューリップピンクホリスティック心理セラピーカウンセリングチューリップピンク

あなたの「今ココ」の状態がデータに表れる、分析型の心理診断。
セラピーとは異なるため、脳エステとの組み合わせも可能です。
チューリップピンクリュッシャーカラー色彩心理診断チューリップピンク


【ママの心が楽になる、癒しの相談会】

ママの心が楽になる、少人数制の相談会です。
ママじゃなくても女性であればご参加できます。
チューリップ赤ママの心が楽になる癒しの相談会チューリップ赤






ママセラピスト育成講座 ベーシックコース

心ってなんだろう?脳の仕組みと、潜在意識の働き。
完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ。。。
無理なく自然に変化する、多彩な心理ワークが人気です。

5月13日開講子育て心理学講座「ママセラピスト講座ベーシックコース」詳細


ママセラピスト育成講座 メンテナンスコース

地に足をつけ、家族を魂レベルでサポートする。
意識レベルのスキルに偏らない、無意識レベルに働きかけるワークが盛りだくさん。
問題なんて何もなかった!ご自身の心の変化をどうぞお楽しみください。

「ママセラピスト育成講座メンテナンスコース」詳細





心理セラピーカウンセリング講座

心の反応が変わって生きづらさが解消される沢山の可能性を秘めた心理セラピー、
ご自身の活動に活かしていきませんか?
楽に生きて行ける喜びを、幸せの感覚を、あなたから大切な人へ。。。

「心理セラピーカウンセリング講座」





「多賀城心理セラピー&心理学教室 Liberty Life」フェイスブックページ

こちらのフェイスブックページには、
たま~にショートコラムも書いています。
いいね!で応援していただけたら嬉しいです(*^^*)