前回の更新は、夏ごろですか。


月日が経つのは早いもので、もう年末でございます。


地震関連は、他のところでも振り返ってらっしゃると思いますので、

ここでは、そんなに振り返らず書いていきます。



でも、やっぱり地震はインパクトあったなぁ。

あんな揺れは初めての体験だったし。

そんな時に1番怖いのは人々のパニックだ、というのは知識として

知っていたけども、自分も含めしっかりパニックになってました。


普段から備えをしてらっしゃる静岡県民の方々を見習いたいと思います。




さて、音楽のほうでは結構発想の転換なぞございまして。


今までは、演奏を楽しんでいるの見てもらって、お客さんに楽しんでもらおう

としてましたが、もう止めました。


これからは、クソ真剣に演奏して、聞いてくれた方々が各々判断してもらえる様な

演奏をしていきたいと思っています。


もちろん、「つまらない」とか「嫌い」とか「面白くない」等のネガティブな感情も

出てくるかもしれませんが、そこは力量不足として、真摯に受け止めないといけませんね。


どちらにせよ、これからも練習せぃってことですね。わかります。

早く練習しなくても良い身分になりたいと思っていますが、この調子では

後、100年はかかりそうです。



そんなこんなで、100分の1年。まだまだ先は長そうです。

来年も引き続き、皆様と変わらぬお付き合いができたらと思います。


風邪には充分お気をつけ下さい。


では、また来年。