計画停電がどうも来ないと思ったら、我が家のエリアは計画停電からはずれてました。

いずれ地域変更か何かで停電地域になるのかもしれませんね。


今回の地震で、すっかり書くのを忘れていましたが、3月頭の週にバースディライブを

やっていました。プレゼントを持って来て下さった方もいらしてお礼のブログを・・・と思って

いた時にこの地震です。


頂いたプレゼントは大事にとって置いたり食べたりしました。

遅くなりましたが、いらして頂いたお客様も含めここに改めてお礼を申し上げます。

わがままに付き合って頂いた野々口さん秋田さんにもお礼を申し上げます。



さて、ここ最近の買い占め影響で地味に困っているのが電池。


録音機器も電池。メトロノームも外に持ち出す時は電池。

そして、この度のバースディライブで頂いたデジカメを動かすのも電池。


優先順位としては録音機器が一番で、電池を一番食うのもまた然り。

なかなかデジカメ使用に踏み切れません。

ですので、まだまだ文字だけの地味なブログになりそうです。




(本当はこのあたりに画像をいれてみたいのですが・・・)




なんとか、今週の日曜にある高田馬場サニーサイドでのジャムセッションまでに

使用できるよう願うばかりです。



そういえば、パンと牛乳戻ってきましたね。

って、放射性物質でしたっけ?ホウレンソウと牛乳にあるとかないとか。

今度は大量に売れ残るのでしょうか。もう、笑っちゃうくらいの騒動っぷりですよ。


そして、今回はお水です。自動販売機で売ってるお水が1時間後には売り切れて

しまいした。どんだけ情報早いんだ。今うちにペットボトルの未開封のお水がありますが、

1本500円でも売れそうだから騒動ってのは怖いものです。


先ほどテレビでやっていましたが、ホウレンソウは何十キロと食べないと、影響が出ない

とのこと。牛乳もまた何百リットル飲まないとダメみたい。影響出るまで大変ですね。



さてさて、今は雪も止んだことですし、牛乳とお酒でも買いに外に出ますかな。

おつまみは、もちろんホウレンソウのバターソテーで。


ではでは。