頭がいい人とはどういう人のことを言うのか?

 
 
勉強が出来る人のことも頭がいいと言いますが、そういうことではないと思うのです。
 
 
【人間的に頭がいい】
 
それってどういうこと?
 
 
その頭がいいとは
きっと人の気持ちがわかること。
 
{2AFA8404-4D8D-41D1-A6A2-922A0D2D2433}

 
こんなことしたら相手はこう思うかな。
あんなことしたらどうだろう?
 
先の先まで心理が読めること。
 
 
では嫌われる人はどんな人?
 
一歩先も読まなくて、空気さえも読まなくて、嫌われるようなことを言ったり、したりしてしまう。
 
 
嫌われてもいいって思ってやってる人もいますけど、平気で嫌われるようなことをする人は頭が悪いんじゃないんです。
 
性格が悪いか(笑)思いやりがない人。
 
魅力的な人って、よーく見ると人から嫌われるような行動はとってないんですよね^_^
 
 
その場、その場に応じて、
魅力ある行動や発言をしている。
 
まわりをよく見ながら行動している。
 
人間的に頭がいい人というのは、とても魅力的な人♪
 
 
 

 


いつも読んでくださってありがとうございます!!
ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪( ´▽`)



にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね