☆美と健康は一日にしてならず☆

〜心と体のバランスをとって本来の魅力を引き出す〜

その人本来の力や魅力は人それぞれ違います。
心と体のバランスを取りながら
その人本来の美しさを引き出すお手伝い♪

心から体からアプローチしていきます。

その人本来の力や魅力は人それぞれ違います。
そして、人生も十人十色。
心と体のバランスを取りながら、その人本来の美しさを引き出すお手伝いをさせていただいてます。

自分と向き合い意識することから始める。
外側だけではなく、内側からの美しさを引き出しましょう。

人生における悩みとは、健康、人間関係、お金の3つがほぼしめています。心理やマインドの部分からもアプローチキラキラ
10年後も20年後も
体の中から美しく元気に♪

テーマ:
6月28日 14時~
生活を見直すエイジングケア講座女性ホルモン編

を開催致します。

場所は玉川テラス
お問い合わせ 03-3709-1009
{55567E6C-9D28-4FB5-A0C1-50AAE3141424}

こちらの屋上庭園が見渡せるラグジュアリーな空間で行います。

過去に2回ほど、ハンドマッサージ講座もしたのですが、大変好評で、今回は内容を変えて女性ホルモン編となります。


こんな症状ありませんかん

最近肌の潤いが足りなくなってきた気がする

皮膚がかゆい

抜け毛や髪のパサつき気になる

疲れやすい

肩こりがする

イライラする、怒りっぽい、落ち込みやすい

めまい、フラフラする

動悸息切れがする


女性ホルモンが減少してきたのかもしれません。

昔は、もっときめ細やかな肌、つややかな髪、張りのあるバストとヒップだったのに……なんて思っていませんか?


女性は40代を境に身体が大きく変化します。

気になりだすこともいっぱい。

それもみんな女性ホルモンの減少が身体に与える影響のせいなのです。

どうしてそのようなことになっているのか、事例をあげて身体の仕組みをしっかりと説明、予防方法を教えてもらいます。

同時に、女性ホルモンを上げる簡単なオイルマッサージのやりかたも伝授してもらいましょう。

{AF76962B-E1F2-4F0D-BD73-28D547364AF9}


使うオイルは100%のオリーブオイルにエストラジオールを配合した特別なもの。


エストラジオールとは、エストロゲン(卵巣ホルモン)に含まれる成分のひとつで、主に卵巣で作り出されるホルモン。

これまで2度にわたって、玉川テラスでもアクティビティを開催し、とても好評でした。

女性にとって不足気味なエストラジオール入りのオイルを使用することで、皮膚からの吸収を促し、マッサージをすればするほどお肌が柔らかくなっていくのを実感できるはずです。

いつまでも若々しく輝き続ける女性であるために、この機会を活用して、知識と方法を手に入れてみてはいかがでしょうか?



参加費は2000円でお土産つきです。

詳しくはこちらから
↓↓

お問い合わせ 03-3709-1009
お電話でのお申込みも可能です。




いつも読んでいただきありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

『あそこの窓際のお店に行きたい』
{0B79D796-6A61-4835-BCE6-409F3BF0CB9D}


と、ガンダムの足元で言った私のそんな一言は、ダイバーシティの中の入った焼肉店のひとつだけ空いていたテーブルに偶然にも通され、すぐに実現した。これを引き寄せの法則と言うのだろうと解釈。
{DAF95082-52C7-4723-A859-245A0FCAEC60}


なぜその窓際のお店に行きたかったか?
答えは単純。
ガンダムを見下ろしながら、上から目線で食べたかったからだ。
{824C7FBB-B647-4AA4-B29D-CC9676118C5D}


極上の国産牛肉をひとつひとつゆっくりと焼きながら旨味を噛み締める。
{344F5CBC-EFCF-42CE-B38F-47DBDD0179FF}


楽しい会話をし、さらに窓を覗けば、ガンダムを見下ろせるという窓際の焼肉店の席は、私の副交換神経を優位にさせリラックスさせたり、ワクワクする交感神経を優位にさせたりと忙しい。

ガンダムの先には、シルク・ドゥ・ソレイユの日本公演最新作『トーテム』のテントも見える。
『トーテム』とは不可能を可能にしつづける“人類の進化“をテーマにした壮大な物語。
{173A015E-3666-4DDE-AD73-7339753F9722}


ここに辿り着く前に、開演時間も過ぎ、チケットもないのにテントのそばに行って観光客のようにはしゃいでいたということは内緒。
{6CAD0A00-ADF9-4F5C-892D-CE1EEC0FE99A}


細胞が喜ぶ食事になるにはこの4つが必要である。

・よく噛む
・ゆっくり食べる
・腹八分目
・リラックス、楽しい

この4つが実現すると、この極上の国産牛肉は、とても消化吸収がよくなり、腸に辿り着く頃には、早食いして未消化になってる塊や毒素などもなく、すんなりと吸収されるのだ。余計に体内酵素を使うこともないから疲れない。

腸で吸収されたそれは、血管に乗っていきサラサラ血が出来る。
この4つがクリアするだけでサラサラ血が出来るのだ。

逆に、よく噛まずに飲み込むように早食いし、短時間で仕事しながらとか食事すると、ドロドロ血になるし、老化も早まる。

何が言いたいかと言うと……
やはりいつ見てもガンダムの姿勢は真っ直ぐで正しいな(笑)←全然違うやん!!





いつも読んでいただきありがとうございます。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^_^



にほんブログ村



Facebookはリアル更新しています。
お友達申請歓迎です。
記事の感想などをメッセージに書いてくださいね♪





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は雨やんだ!って思ったらまた雨…


なんだか体がオフ状態です。
やる気がなかなか出ない。


あぁ~、雨かぁ~。
{63FD340D-DDA9-4B65-A60E-B84BAD26C7C9:01}


雨って外出するときってやはり憂鬱になります。

台風などの大雨のときは、ビチョビチョになると逆に楽しくなったりもしますけどね~。

私だけ?

仕事じゃない日に限りますけども(笑)


最近は、暑いと思ったら梅雨に入って寒くて寒くて( ;´Д`)


体が忙しい、忙しい‼

変温動物に生まれたかったなぁ~なんて思ったりね(笑)


で、何を言いたいかと言うとね。


ほら、雨ってやる気なくすのよ‼


昔から言われている、【雨って憂鬱】って言葉の先入観もあると思うんだけど、それだけじゃないっ!


まず、
低気圧になると人体は副交感神経が優位に働くようになり、からだを休める、休息させるという神経作用が働くんですね。


そのことにより、眠さ、だるさ、倦怠感を感じます。


本当に感じやすくなった今日この頃(笑)


敏感な体になりました

若い頃はこんなこと感じなかったのにね( ;´Д`)



また、気圧の変化により交感神経と副交感神経のバランスが著しく乱れるんですよ。


乱れまくり?
この天候になかなかついていけない体になってます~


すっごく健康なら左右されないんだけどね。



不定愁訴と言われるような症状が起こったりね。

原因にはさまざまなものが考えられていますが、

主に、ホルモンバランスと深い関わりのある自律神経が乱れるためといわれています。


はい、乱れまくりです(笑)



でも、いうほど乱れてないかもしれませんが。



どっちだよ‼(笑)


今のような季節の変わり目の気温差は身体にとってのストレスになります


身体的ストレスに日常生活で感じる精神的ストレスが加わることで、体の司令塔の役割を果たしている自律神経の乱れを引き起こします。


特に女性の体はとてもデリケートですので、自分では気がつかない程度のストレスでも敏感に感じ取り、自律神経のみならず、ホルモンバランスの乱れを引き起こす可能性がありますよ~


気圧が下がると血管も収縮されて、血液の流れが悪くなります。

それによって、具体的な症状としては、冷え、肩こり、頭痛などがみられるようです。



自律神経が乱れるとホルモンバランスが崩れて、ホルモンのバランスが崩れるともっと自律神経が乱れるという、悪循環に陥ってしまいかねません。

そんなときは♪



ホルモンバランス調整と血行促進が、症状改善のポイント!


崩れたホルモンバランスを整える作用を持つのがビタミンEなのです(^ω^)


ビタミンEはホルモンバランスを調整するとともに、血行を促進し、肩こりや手足の冷え、月経不順を改善します。


ビタミンEは、ホルモン分泌器官の細胞膜に多く含まれており、細胞膜の酸化を防いで安定させることでホルモン分泌のバランスを整えているんですねぇ



この時期、ビタミンEを摂取してみませんか?

もちろん、ローヤルゼリーもいいですよ♪

自律神経のバランスを整えてくれるからね^ ^









いつも読んでくださってありがとうございます!!
ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪


にほんブログ村

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は暑かったですね~。
暑いってだけでやる気なくしたり、集中力が続かなかったりします。水分も失われるし…

あぅ…

そんなときは意識して集中力を高める食べ物を摂りたいっ!

私たちの脳の神経伝達物質も食べ物から出来ているというの聞いたことありますか?

私たちの体はたべたもので出来ているのです♪


そして、個人的なことですが、明日から中1の息子の初めての中間テストが始まります!関係なさそうでこれからお話しすることに関係してくるので少しお付き合いください(笑)

明日から息子の初めての中間テストということで、心がけていることがあります。

・集中力を高める食べ物を食べてもらうということ!!

それはは何かというとこれです!

{185760C9-393C-4FAC-BC79-C3AD68D05814:01}
大豆レシチン。

中身はこんな感じ。

{E2059817-1E21-4934-AEE5-368FD00E5C59:01}
これをこっそり味噌汁やカレーに入れたり、サラダにかけたりなどしています。

レシチンは、私たちの体のすべての細胞に含まれているのです。

細胞膜を構成するのです。
食べ物の栄養を取りこむ時も老廃物を排出する時も、レシチンの細胞膜を通って出入りします。


吸収にも排出にも必要になるレシチンの細胞膜。

“フィルター”の機能を持っているんですね♪

{F67FE097-4A39-46FD-84FD-792318B42383:01}



レシチンは「ブレイン・フード」

脳のはたらきをサポートしたり神経を修復するのはたらきがあるので積極的に摂りたい食べ物です。

だって将来ボケたくないもの。
楽しかった記憶とか残しておきたいから♪

そして息子に自然にやる気を出してもらい、テストが出来るようになる!!と^ - ^

個人的意見です(笑)

このレシチン、体の中に入るとどうなるかというと……


レシチン
脳の中でアセチルコリン「神経伝達物質」に変化
細胞同士の情報伝達をスムーズにさせる


このような機能をするので、
記憶力や集中力を高める効果が期待できるのですね^_^


このレシチンは私のいるお店に置いてあります。

玉川髙島屋 本館 地階 健康食品売場
お問い合わせ
03-3709-1009

集中力アップ!
受験生にも人気ですよ~♪(受験生の親にと言ったほうが当たり!)





いつも読んでくださってありがとうございます!!
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^_^


にほんブログ村

ペタしてね




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
癒された~♪

心身共に癒されるとき
こんなにも満たされた感覚を得られる。
私は幸せだ~(笑)



{CEF1AA3B-4DE4-4054-BE88-E9D86263FB32:01}


癒されるときの要素って人によって様々だとは思いますが、私はこれですね。


【非日常】

癒されたという感覚が得られる要素で一番私の中で占めるのは、非日常かな。

あとは、

リフレッシュ感だったり、
充実感だったりもありますが、非日常のことが起きると癒されます。


とても心地よい♪



いつもと違う場所へ行くだけでも、非日常にはなりますよね。

いつもと違う場所へ行くというのは、刺激や気づきもあります。

いつもと違う景色や音やぬくもりなどを感じると癒されたなぁと、心が、脳が感じるのです。

すると、普段出ていないホルモンが分泌されたりしてリラックスも出来てしまうのです♪



毎日、毎日、同じことの繰り返しばかりしている人は、少しいつもとは違う、非日常を体験すると癒されますよ^_^


それによってリフレッシュにもなります♪







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。