☆美と健康は一日にしてならず☆

〜心と体のバランスをとって本来の魅力を引き出す〜

その人本来の力や魅力は人それぞれ違います。
心と体のバランスを取りながら
その人本来の美しさを引き出すお手伝い♪

心から体からアプローチしていきます。

その人本来の力や魅力は人それぞれ違います。
そして、人生も十人十色。
心と体のバランスを取りながら、その人本来の美しさを引き出すお手伝いをさせていただいてます。

自分と向き合い意識することから始める。
外側だけではなく、内側からの美しさを引き出しましょう。

人生における悩みとは、健康、人間関係、お金の3つがほぼしめています。心理やマインドの部分からもアプローチキラキラ
10年後も20年後も
体の中から美しく元気に♪

テーマ:


毎回好評な講座を今回も開催します。
ただ今参加者募集しております。

冬のエイジングケア講座 スキンケア編

12月5日(月) 
14:00〜
玉川テラスにて開催します。


{1BB68D0C-90ED-47D9-94D3-B5A9E3B303C7}
{50319DAA-A6AD-41FD-8437-32A2A05204D7}




空気が乾燥していると、お肌も乾燥しますよね。
でも、もしかしたら原因は年齢とともに減少してきてる女性ホルモンかもしれません。

お肌が乾燥していると、実は驚くことにカラダの抵抗力が下がり、ウィルスに弱くなるのです。
だからこそ毎日のスキンケアで、お顔もカラダも潤いケアが大切になってきます。

・どうしてそのようなことになっているのか?の事例と予防方法をお伝えします。

・また、お肌の潤いを上げる簡単オイルマッサージ方法もお伝えします。

使用するオイルは、100%のオリーブオイルの中にエストラジオール≒女性ホルモンを配合した特別なものを使用します。

オイルとエストラジオールのダブルケアで、マッサージにしようすればするほど、お肌が柔らかくなることを実感できるでしょう。
 
そして、ストレスを和らげたり、コミュニケーション力をアップさせる力もあります。

スキンシップが多くなると、人はコミュニケーション力がアップし、日々の生活にもハリが出てくるようになってきます。

何でも前向きにもとらえるようになっていく秘密がこの90分でわかりますよ♪

過去3回開催し好評だった講座を、講師にホルモードオリーブ研究所社長の桂川和子さんをお招きしてこの年末も開催します。
{BFAA2684-31CF-4FAC-AB24-F4810A6C2806}


毎回、内容が更新されていますので、初めての方はもちろん、リピーターの方も満足いただける内容となっております。



12月5日(月) 
14:00〜
玉川テラスにて開催します。

冬のエイジングケア講座 スキンケア編
人数 20
時間 90分

持ち物 フェイスタオル(サイズ34センチ×76センチ前後)、筆記用具
参加費 2000円

お申込みはこちらから右矢印ここをクリック!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの投稿となりました。
だいぶ本調子に戻ってきました。

ブログおやすみしているときも動いてはいましたが♪

{2B3DCF52-40E6-423C-8F87-809EF27152E4}


私の心がけていること。


余裕をもつ。

自分を大切にすることを疎かにしない。



幸せだなぁ~と感じるときのエネルギーは暖かくて優しいんです。



物は休まず動かし続けるとすぐに壊れちゃう。


私も同じ。

人間も一緒なんですね。


しっかり休んでこそ、万全の状態で動ける♪



今年も残り僅か。

体調管理しっかりしていきたいですね^ - ^




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
知っているのと知らないのとでは全然違ってきます。

何が違うかって負担が違います。

知って得するか、知らないで損するか。

自分に必要な情報は勝手にはやってきません。自分から情報は取りにいきましょう。

これは知ってますか?


あるのです。
こういうものが日本には!!


障害年金とは、病気やけがによる障害のため、日常生活や働くことに支障が出た場合に支給される公的年金制度のひとつです。一定の障害の状態にあること、公的年金制度に加入していること、さらには保険料の納付要件を満たしていることなどが申請の条件です。




いつも読んでいただきありがとうございます。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^_^



にほんブログ村



Facebookはリアル更新しています。
お友達申請歓迎です。
記事の感想などをメッセージに書いてくださいね♪






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ストレスとやる気の関係。

ストレスって知らず知らずのうちに溜まってしまいますよね。

実は先月私は帯状疱疹になってしまい、ずっとお休みしていました。

それはそれは痛くて熱も出て、顔に出たため腫れて外にも出られずでした。

今はだいぶ回復し、痺れは残っていますが、以前のように動けるようになりました。

以前はストレス発散のためにカラオケで熱唱したりしてましたが、今回はストレスをストレスと感じなくなってしまっていて、絶好調と思っていたのです(笑)

ストレスはたまるまえに発散することオススメします(実感)

ストレスを発散できたり、自分が喜ぶことをすると落ち着きますが、ストレスが溜まっている状態だと、


何もやる気しない、もう考えたくない、落ち込む、イライラする、怒りっぽいなどなど、あげればもっとあります。

(まだこの状態ならストレス発散可能ですね。)


こんなの本来の自分じゃないっ!!

と、モヤモヤしたり自分に苛立っちゃったりしてませんか?

実はストレスとやる気には密接な関係があります。

{D72796AD-1E69-4715-AFAD-9CB213B08DD6:01}


ストレスが溜まってしまうと何に対しても嫌になってしまいますよね( ;´Д`)


とてもやる気を出せる精神状態とは言えなくなってしまいます。


やる気を出すには心が健康的でなくてはなかなか出ませんよね。


心と体は繋がっています。

心が健康でないとね♪

心の健康って作れるの??



☆ストレスは食べ物である程度解消できる

そう。実はストレスは食べ物である程度解消することが可能です。

いっぱい食べて解消しようという意味じゃないよ(笑)ストレス太りしちゃうからそれは悪循環です。


普段食べてるものの中に神経伝達物質になるものも入っているのです。



ジャンクフードを食べてストレスを解消できるのなら、たまにはいいと思います。

たまにはですよー。

特に生理前は食べたくなるのよね(笑)


食べたい物を我慢してストレスを溜めるのはあまり良くないですからね。

たまにはジャンクフードもいいかもしれませんね♪二回も言っちゃったけど(笑)


が、しかしっ!


栄養を考えると…


ずっとジャンクフードでは体が弱ってしまいます。



☆ストレス解消する食べ物は何?


ストレスを解消するにはビタミンCの沢山はいった食べ物を食べると効果的ですよ。


ビタミンCはストレスに対する免疫を高めてくれる効果あり!です♪



ビタミンCがたくさん含まれている代表的な食材はセロリやいちごです。

今の時期ならイチゴあるある~♪

{B3FF1299-F1CC-404C-8ABC-DD53D1D784E6:01}


柿やキウイ、レモン、オレンジ、あけび、マンゴーもいいですね♪


まずはストレスに対する免疫力をつけなければいけません。

ジャンクフードは気分転換には良いかもしれませんが免疫力はなかなかつきません。

ビタミンCのたくさん入った食物を食べてストレスに強い体作りをしていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

あとは、神経伝達物質になるビタミンB群やレシチンなども進んで摂取するといいてですよ。

忙しい人ほど摂ったほうがいい成分です。




ストレスに強くなればそれだけでやる気が上昇しやすくなります。

食生活の改善がやる気向上に繋がっていくのでぜひ食生活には気を配っていきたいですね♪



photo:02



いつも読んでくださってありがとうございます!!
ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪( ´▽`)



にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:


みなさん、いつも笑ってますか?



笑う門には福来たる!

ですよ♪( ´▽`)

photo:01




「笑い」は、ストレス漬けの現代人にとって最も必要なもので、

健康的でお金もかからず←(これ大事♪)

しかも自分も周りも幸せにしてくれるものだからです[みんな:01]


 [みんな:02]「笑いの効用」ってどんなものがあるの?


まず何と言っても免疫力をアップすることです(⌒▽⌒)


ナチュラルキラー細胞(NK細胞)を増やす

抗ガン作用を高め

体内に侵入した病原菌等を撃退!



凄いんです♪( ´▽`)



ある研究結果では、

「笑いで85%にNK細胞が増加」したり、

「最大でNK細胞が6~7倍増」という結果が報告されています!



「笑いの効用」は、見事に証明されているのですね[みんな:03]



大笑いすればする程、その効果は高くなるそうですよ~♪



[みんな:04]大笑いすると酸素の取り込みが通常の3~4倍に上がる


脳に酸素がよく行き渡り
頭がよくなったり
記憶力の向上等
脳の若返りに役立つ


それに、ストレス解消に繋がります[みんな:05]




さらに!

「笑い」は、アトピー性皮膚炎他のアレルギーも改善しますとのこと(⌒▽⌒)

photo:02





「笑ったアトピー患者の9割が治り、笑わなかった患者は1割しか治らなかった。」という報告もあります。



「大笑い」して身体がリラックスすると、アレルギーの原因たるIgE抗体が減少し、アトピーが改善するのだそうです。



アレルギーの赤ちゃんをもつお母さんは、是非とも授乳時は笑ってあげて欲しいものです。



さらに「笑い」は、リウマチにも著効がありますとの報告があります。



そして、糖尿病にも!


笑うって凄いですね(=´∀`)人(´∀`=)




「笑い」だけが薬ではありませんよ。



感動・感謝・喜び・祈り


など、ポジティブ(前向き)な心の持ち方も、また様々な眠っている遺伝子をスイッチオンさせ、人の生命力向上に役立つのです。



まさに心と身体は一体なのです[みんな:06]


東洋医学が教える「身心一如」(身体と心は一つの如し)なのです。



以上の考えは、また新潟大学教授、安保徹博士の「免疫論」、

即ち、ストレス等で緊張した交感神経を和らげ、

リラックスすることによって副交感神経優位を実現し、

免疫力を向上させようとする考えと軌を一つにするものです。


参考にさせていただきました(⌒▽⌒)




人がストレスで病気(気の病)を作り続ける限り、

「笑い」は最高の“クスリ”であり続けるでしょう[みんな:07]




いつも読んでくださってありがとうございます!!
ぽちっとしてくれたら嬉しいです(⌒▽⌒)


にほんブログ村





いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。