福岡 西洋占星術講座4月・5月開催のお知らせ | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

3月18日に西洋占星術プレ講座を、無事終えることができ、ほっとしたのもつかの間の私ですがまた次のステップに移ります。


前回は、占星術を学ぶ為に基本的に抑えていなければいけない事柄を学んで頂きました。


次回からは、いよいよ本来のテーマを学んで頂くことになります。



講師   芳垣宗久先生 ブログはこちら 

http://astro-z.blogspot.jp/



日時 


 4月15日(日)・ 5月13日(日)


西洋占星術入門   全2回


AM10時~17時(休憩1時間)


料金     1講座 1万3500円 x 2回



4月16日(月)


アストロ風水入門     全1回


AM10時~17時(休憩1時間)


料金           8500円



5月14日(月)


やさしいイレクショナル占星術   全1回


料金           8500円


場所   福岡市東区箱崎  カフェ 解放区



前回は、ランチをご提供しましたが、1時間という短い時間なのでゆっくり味わうのが難しいということで、今回は各自昼食はご用意下さい。

飲み物も各自ご持参頂いてもいいですし、ご希望の方は解放区で、500円でコーヒー紅茶をご提供致しますのでお申し付け下さい。



お申し込みは、


chiharu-229@ hotmail.co.jp  ちはる までお願いします。



各講座の詳細は以下のようになります。



西洋占星術入門


4月15日(日)、5月13日(月)AM10時~17時(休憩1時間)

西洋占星術は長い歴史を持つ占いで、天体の位置を図に現したホロスコープをもとにして、人生上の様々な問題に沢山のヒントを与えてくれます。


一通りの占い方を習得するには年単位の時間がかかりますが、その勉強の過程はとても楽しく、知れば知るほど学びたくなる不思議な魅力があります。


天文学が宇宙の謎を解明しようとする科学なら、占星術は私たち人間の心の宇宙を探求する学問だといえるでしょう。


今回の講座では、占星術の基本中の基本である「惑星」「サイン(星座)」「ハウス」「アスペクト」といったアルファベットと、それらを組み合わせて宇宙のメッセージを解読する簡単な文法について解説していきます。


初めて占星術に触れる方でも理解していただけるよう、ゆっくり丁寧にお話しします。



<主な内容>


1日目:12サイン(星座)と10惑星、アスペクトの性質について
2日目:12ハウスの意味とホロスコープの基本的な解読ステップについて


アストロ風水入門
4月16日(月)AM10時~17時(休憩1時間)

風水といえば中国発祥の開運法として知られていますが、西洋占星術にも住環境をコーディネイトして運勢をアップするテクニックがあります。


ローカル・スペース(LS)、通称アストロ風水と呼ばれるその技術は、家具やインテリアの位置やライフスタイルを調整することで、自宅やオフィスの中に宇宙のパワーを呼び込むことができるのです。

この講座では、ローカル・スペースの基礎知識について解説し、心と体のエネルギー・バランスをとったり、願望成就をバックアップするために、その日からすぐにできる具体的な風水処方を考えていきます。


西洋占星術の基礎知識があればベターですが、まったくご存じない方でも実践できる内容になっています。



<主な内容>

・住居に太陽と月のエネルギーを取り入れる方法
・自分自身を象徴するアイテムの配置
・恋愛運、仕事運、金運をよくする処方


<お願い>

ローカル・スペースを実践するにはホライズン・チャートという特殊な天体図を作りますので、受講希望者は申し込み時に出生データ(生年月日、生まれた時間、生まれた場所)をご連絡ください。出生時間が不明な方は、残念ながら資料を作成できませんので、他の方の出生データをご連絡いただいても結構です。



<持参していただきたいもの>

自宅やオフィス等の間取り図のコピーをお持ちください。

賃貸物件の方は不動産屋さんでコピーをもらえると思います。


物件のおおよその中心部から方位磁石で方位を測って、南北の方位を書き込んできてください。

不動産屋さんが間取り図に書き込んでいる方位の情報はかなりラフなので注意が必要です。

コピーは3枚ほどあると理想的です。



やさしいイレクショナル占星術
5月14日(月)AM10時~17時(休憩1時間)

私たちの日々の心と体のコンディションは、無意識のうちに天体のリズムの影響を受けています。イレクショナル占星術とは、この宇宙のリズムを意識した行動計画を立てることで、物事をよりスムースに進めようとする開運法です。


いわゆる「ツキのない人」というのは、普段から行動のタイミングの取り方が下手な人、つまり「間の悪い人」だともいえますが、イレクショナル占星術の知識を備えていれば、そのような傾向を改善することも不可能ではありません。


今回の講座では、月の満ち欠けをはじめとした様々な惑星の運行からくる影響と、それらを日常生活でポジティブに活用するコツについてお話しします。


西洋占星術の基礎知識があればベターですが、まったくご存じない方でも実践できる内容になっています。


<主な内容>

・月の満ち欠けを意識した開運スケジュールの立て方
・宇宙のリズムから切り離される「ボイド時間」の過ごし方
・惑星の逆行現象は「戻れ」のサイン




占星術を通じて皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

どうぞ宜しくお願いいたします。


                   ちはる