満月と火星 | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

満月直前ですね。


乙女座の18度に月があり、火星とコンジャンクションをとってます。


月・火星の組み合わせは、戦闘的になりいらいらしやすいです。


天体の感受点が、アスペクトしている方は、興奮しやすい配置で要注意。


柔軟宮の方ですね。


私も柔軟宮の魚座で、7室付近に月・火星のコンジャンクションが来ていて、いつもおこりっぽくない私が

刺激を受けてしまいました。


固定宮の火星なので、あとでふつふつと怒りが湧き上がってくるのですね。


怒りのポイントはやはり火星水瓶座らしく、キーポイントは、無理強いです。


人を無理強いしたくないのがこのサインなんですが、そこに関係することでやはり火星が発動するのです。


満月の日はとくに感情が高揚しやすいので気をつけて。


今日は、けんかに巻き込まれないように家で、おとなしくしていたほうがよさそうです。