野沢菜の時期になりました♪ | 箕輪町農産物直売所『にこりこ』ブログ

箕輪町農産物直売所『にこりこ』ブログ

『にこりこ』は長野県箕輪町にある農産物直売所。
みんなが「にこにこ」 みんなが「りこりこ」
えがおがあふれる元気な直売所
安心・安全、何よりおいしい!
地域の農家さんの「マゴコロ」をお届けしています。
お買い得情報やブログ担当の日常感じた事をつらつらと…

あちらこちらで初冠雪の便りが聞かれるようになりました。

にこりこのあるここ長野県箕輪町でも、2度ほど霜が降りたようです。

霜が降りたとなると・・・

そうです♪野沢菜の時期到来です♪



来る21日~22日は毎年恒例の野沢菜祭り!!
この日は野沢菜をお安く販売いたします。

その他にもトン汁の振る舞い、モチレンジャーによる餅つきなどなど・・・

楽しいイベントも企画されています。



野沢菜もぞくぞく入荷中(笑)



店内には野沢菜・漬け物コーナーが設置されました(笑)



野沢菜漬けにはなくてはならないって方も多いのでは??

柿の皮も、地元産が出てきました。


ながたの温泉を使ったお菜洗い場も20日に開設されるようです。

まだ野沢菜漬けたことがないという方はぜひお店においで下さい。

漬け方も伝授いたします(笑)


スタッフ一同心より皆様のお越しをお待ち申し上げております