いよいよ春 | 箕輪町農産物直売所『にこりこ』ブログ

箕輪町農産物直売所『にこりこ』ブログ

『にこりこ』は長野県箕輪町にある農産物直売所。
みんなが「にこにこ」 みんなが「りこりこ」
えがおがあふれる元気な直売所
安心・安全、何よりおいしい!
地域の農家さんの「マゴコロ」をお届けしています。
お買い得情報やブログ担当の日常感じた事をつらつらと…

お彼岸はいい天気に恵まれみなさん行楽や地区の行事などお忙しかったのでは

ないでしょうか?

当店も多くの方にご来店いただき誠にありがとうございました。

特にお墓参り用の花はすごい売れ行きで2日間とも午前中に完売してしまい

多くの方にご迷惑をおかけしてしまし申し訳ありませんでした。

来季はこのような事がないように準備したいと思います。

さてまだまだ氷点下の朝がありそうですが苗の一番手として

じゃがいものたねいもが入荷しました。

3種類の展開です(少な!)


男爵

きたあかり

メークイン

正統派3品といった展開でしょうか?






男爵はオールラウンドのジャガイモ、きたあかりは皮をむくと黄色みがかかり見た目もあざやかで

食味がよく人気品種です。メークインは煮崩れしないので肉じゃがなどに煮込み料理に最適です。


いよいよ冬眠から目覚め農作業が始まります。