今年もよろしくお願いします | 箕輪町農産物直売所『にこりこ』ブログ

箕輪町農産物直売所『にこりこ』ブログ

『にこりこ』は長野県箕輪町にある農産物直売所。
みんなが「にこにこ」 みんなが「りこりこ」
えがおがあふれる元気な直売所
安心・安全、何よりおいしい!
地域の農家さんの「マゴコロ」をお届けしています。
お買い得情報やブログ担当の日常感じた事をつらつらと…

おくらばせながら明けましておめでとうございますm(__)m

今年も一年よろしくお願い申し上げます。


皆さんはお正月休みいかがお過ごしでしたか??

今年は暦の関係で10連休、9連休なんて方も多かったのでは・・・??


私は久しぶりに家族揃って横浜の実家に行ってきました。

う~~ん、横浜は暖かいっ!!

着るものもこちらより1枚少なくて大丈夫でした。

でも、横浜の方たちダウンにマフラー、手袋・・・暑くないのかと心配になっちゃいました(^^ゞ

それだけ私が長野人になったということでしょうか(^_^; アハハ…


さて、お正月の風物詩といえば・・・箱根駅伝(笑)

ってことで、見てきました(笑)

実家から歩いて1分程の所がコースになっています。


あの沿道の応援の人達が振っている旗ですが、昔は紙で出来ていて

応援しながら振るとボロボロになってごみが酷かったのですが、数年前からビニール製になったそうです。


今年は最初から最後まで応援しなかったのでわかりませんが、以前は選手が来る前に広報の車が「選手がまもなく通過します。沿道の皆さん応援よろしくお願いします」と言いながら通っていきます。

そして最後に後ろに「最後尾 応援ありがとうございました」と垂れ幕を下げたバスが通り過ぎていきます。

沿道で応援しているとアッという間に終わってしまいます。


今年は東洋大学の皆さん、おめでとうございましたm(__)m


箱根と言えば、昨年卒業してしまいましたが駒澤大学の山下りの千葉選手は実は箕輪町出身なんですよ~~(^-^)ニコ

中学時代からランナーとして活躍していました。


ってことで、にこりこも今年も元気いっぱい、美味しいものいっぱいで走り続けますe(^。^)g_ファイト!!

スタッフ一同心より皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m