スタッフのおすすめ | 箕輪町農産物直売所『にこりこ』ブログ

箕輪町農産物直売所『にこりこ』ブログ

『にこりこ』は長野県箕輪町にある農産物直売所。
みんなが「にこにこ」 みんなが「りこりこ」
えがおがあふれる元気な直売所
安心・安全、何よりおいしい!
地域の農家さんの「マゴコロ」をお届けしています。
お買い得情報やブログ担当の日常感じた事をつらつらと…

今日は少し暖かな日となりました。

これで少し雪も解けるかな・・・


箕輪町農産物直売所『にこりこ』ブログ


さてさて、今週のスタッフおすすめは、Sさん一押しのきなこ
箕輪町農産物直売所『にこりこ』ブログ
にこりこで販売しているきな粉は国産大豆(遺伝子組み換えではない)を挽いたものです。


今なら半額55円!!


大豆のきな粉はビタミンB1及びB2、カルシウム、カリウム、亜鉛、鉄といったミネラル豊富に含んだ食品です。

そして食物繊維が豊富で、ビフィズス菌を増殖させる働きのあるオリゴ糖を含んでいるので、便秘の解消にもいいんですよ~~


箕輪町農産物直売所『にこりこ』ブログ
にこりこのおすすめレシピはトーストにマーガリンや蜂蜜と混ぜて

牛乳に入れてきな粉牛乳!!

味噌汁や麻婆豆腐や肉味噌に混ぜてもOKです。


もちろん、安倍川餅にしても美味しいです

・・・にこりこでは切り餅、ヨモギ切り餅も売っています~~♪


春に向けて体調を整えるためにもぜひきな粉を活用してみてくださいね。


スタッフ一同みなさまのお越しをお待ちしております。