野菜が高い! | 箕輪町農産物直売所『にこりこ』ブログ

箕輪町農産物直売所『にこりこ』ブログ

『にこりこ』は長野県箕輪町にある農産物直売所。
みんなが「にこにこ」 みんなが「りこりこ」
えがおがあふれる元気な直売所
安心・安全、何よりおいしい!
地域の農家さんの「マゴコロ」をお届けしています。
お買い得情報やブログ担当の日常感じた事をつらつらと…

寒さのせいか野菜がめちゃくちゃ高いですね。

昨日のニュースでも都内のスーパーが出ていましたが

レタスが¥398、ほうれん草が¥298・・・話にならないほど高くなっています。

にこりこもこの時期は町内で収穫できるものが少なくなってきますが

ほうれん草は3月までちゃんと採れます。

今日は¥130でした。新鮮でしかも安い!
箕輪町農産物直売所『にこりこ』ブログ


箕輪町農産物直売所『にこりこ』ブログ
そして今、食べたいのが「いちご」です。

ビタミンCたっぷり、風邪の予防にもなります。

苺も「にこりこ」は安い!


毎朝、私は市場の苺担当のお兄様のモーニングコールで

目を覚まします。

「さぁ~今日もバンバン行こう!」と真っ暗な早朝からハイテンションの兄ちゃん。

うかつに「うん」といってしまわない様に寝起きで回っていない頭をフル活動。

これが疲れるのなんのって・・・・

苺がある季節は毎朝の行事です。受信拒否してしまおうと

思うこともしばしば・・・

「にこりこ」の苺の安さにはこんな涙・・涙・・の努力があるのです。


明日から3連休。

「にこりこ」へお出かけ下さい。

キャベツやバナナも安いです!

お待ちしておりま~す。