こんばんはニコニコ



今日はスイートポテトクッキーを作りましたクッキー

作り方は簡単 
フードプロセッサーで混ぜて
絞って焼くだけ爆笑


{E6ACF68E-90A0-4928-A0D4-77410D694B2A}



焼き芋 2本 皮はむく。
(蒸し芋可能)

砂糖 大さじ2
(蒸し芋の場合は大さじ3〜4)

練乳 大さじ2

卵 1個
(生地が緩くなりすぎる場合は減らします)

生クリーム 大さじ2

バター 20g

シナモンパウダー お好みで
4回ほどふってます。




⑴ 材料をフードプロセッサーに入れてしっかり滑らかになるまで混ぜる。

注意 !しっかり繊維がほぐれて混ざっていないと絞り出せません。
漉すとなお良いです。



⑵ しぼり袋に生地を入れる。



⑶天板にクッキングシートをしき生地を絞り出す。



⑷ オーブン180度 15分〜20分焼成。
焼き色がついたら焼けてます。


{D09FECDE-8BEE-4222-8F02-2FB6E0A94D86}

小麦粉は使用せず、しっとりしたクッキーです。

一晩おくとクッキー感はなくなりスイートポテトになりますチュー


いつもは蜂蜜を使いますが今回は練乳に変えました。
水あめやオリゴ糖でも代用できます。








トマトキムチチュー
{567AF041-C316-4911-A203-9667F7D10C6D}


簡単トマトキムチ



トマトを一口大にざっくりカット
キムチとトマトは同じくらいの量で目分量

焼肉のたれ 大さじ1


{AE08C92D-018A-4F21-B7DF-ADA904768DD5}

保存袋に入れて 1日冷蔵庫へ

そのままでも美味しいですが
そうめんにのせたり
冷や奴にのせたり

簡単なので是非お試しください。







以前のキムチレシピです。
{127D7094-72FA-4B08-998D-EB32F8D29835}

丸ごとトマトキムチレシピ➡︎⭐︎


3年前 まだパンを焼き始めて間も無く
ヨーグルト酵母のミルクハースを
丸ごとトマトキムチの記事に載せてましたが、

滝汗  久しぶりに見ると



少しはパン作り進歩したんだなって思う。





読んでいただきありがとうございましたニコニコ




Instagram➡︎❤️
ハートをポチッとインスタグラムにジャンプします イイねにフォローよろしくお願いします








レシピブログのバナーにポチッと足足あとよろしくお願いします





ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



{A9911F12-589F-4F95-B199-77B4462A6046}


継続は力なり。


私の力ってなんなんだろう。

無力だな。

だから頑張るんだけどね…。