チートクランに勝利した振り返り。 | にこにこルーム クラクラ 攻め方 攻略 対戦 資源狩り

にこにこルーム クラクラ 攻め方 攻略 対戦 資源狩り

クラクラを楽しむガチプレイヤーのにこにこルームのページです!
youtubeに動画投稿やテンプレ配置の攻め方を攻略していきます



先日のクラン戦にて相手はバリバリのチートクランでしたがギリギリの接戦の中勝利を長攻めることが出来、その上で思ったことや感じたこと。ありえねえって思ったことを今日はつぶやいてみようと思います。

まず最初にやはりチートですね。これは基本的にはやっぱり絶対にダメだことです。チート使わないクランからするとハンディキャップがありすぎて全く面白さがなくなり萎えてしまいます。
なんていうんだろ、自分の言葉で言うとこういう感じになってしまうんですが、

罠ばれした村を何度も何度も攻めたいならゴブリン村でも全員でやってろバカやろー!です。
フェアにやってる対人向けにやるとこでは全く無いですですね。

しかしながらやってもいいんじゃね?って思う部分は自分達はチート使ってますよ!って言ってるクラン同士のチートクラン対戦です。
これならノーチートクランとチートクランがマッチングすることも無く誰にも被害が出ません。

やっぱ何がダメなのか。

クラン戦がトータル2日あり、その間チートの猛攻にげんなりするだけな部分でしょう。
もう棄権でいいから次に進ませてくれってクランも多いんじゃないでしょうか?

じゃあ今回はどんなチートを確認できたか。

先日、中国クランと当たった際にYOUTUBEの方に「ここのクラン動画アップしてて有名」ってコメントがありましたがあれもやはりチートだろうと。いやチートです。

まずタウン9では確実に罠を見ながら攻撃してます。

以前もあたったONEHIVEや日本の有名くらんでも言ってると思いますが。初見ならチェックWBというものを確実にします。よほどのwbに余裕があるのならば別ですがレゴ壁以上に対しWB3体しか持っていかず、一気だしするようなおバカなのに、サージカルも何もかも完璧にこなすプレイヤーはいません。

最近クラメンのうなぎ犬がタイタン1にいるのですが、外だし巨爆を確実にほとんどの防衛でアチャ1で解除しくるようです。
にこ生スマッシュのviviにもこの前どんな感じって聞いてみると、9割は外だし巨爆簡単解除よーってことでした。
確実に罠を見ながら攻めてますね。


タウン10タウン11:これについてはもう言わずもながら下の偵察部隊による0パーセントババ1体出しからの全壊ですね。

はあ、やんなっちゃうわ^^;


さてでは今回の勝因はなんだったのか!

もう間違いなくチームワーク勝利でした。
ロビーによるプランニングマップの活用。
残りのメンバーのタウンごとの攻撃の得意不得意、埋めれる埋めれないの確立の相談を早い段階から計算していったのが良かったと思います。
終盤ヒーロー起こして攻めてくれたコバさん。
終盤勝機をぐっと上げたSAMURAIさん。
序盤から中盤にしっかり埋めていったクラメンのみんな。
サブ垢のヒーロー残り1日だけどキャンセルして全壊とった俺www

また、うなぎいぬ氏も最後の最後に残り3分からエメポチりまくってラストアタックに挑んでくれました。
自分なら心の準備がほしいですがサっとユニットを決めてさっと作って攻める。さすが星1300越えプレイヤーだなと思いました^^

まあなんにせよチートはやっぱダメよ。運営さんもほんとどうにかしなきゃいかんと思う。

以上ボヤキ込みでした^^