12/14(土)午前 クリスマス会 動画・写真撮影付 0歳~の 親子 de えいごあそび  | ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

2014年6月から活動開始、単発で気軽に参加可能♪
立ち上げ3年間で新規だけで500組の親子さんが来られました

コロナ懸念で休止していましたが、少しずつ再開中。

【活動内容】
・リトミック
・英語あそび
・ベビーサイン、マッサージ
・お子様連れヨガなど

12/14(土) 午前  クリスマス会 動画・写真撮影付 0歳からの 親子 de えいごあそび

   地域総合センター 水堂 分館

 

0歳首すわり~就学前のお子様と保護者様向け

今回は、パパ、祖父母様もOKです!

 

★11/9(土)10時から 受付開始!

 

プロビデオカメラマンによる動画撮影 & 

家族写真1カットデータ プレゼント 付! 

クリスマスらしいフォトスポットで、

ツリーにペタペタ飾りつけをして、

サンタさんと一緒に撮ろう~(^^)/

仮装衣装持っている子は、是非仮装して来てね!

ないお子さんは、帽子やマントなどお貸しします(^^)/

 

フォトプロもあります~

 

 

現役 高校英語教師 Hapiroom  hiroko先生 による

クリスマスっぽい歌、あそびを楽しんだり、

工作を楽しんだり~

 

インターナショナルスクールのネイティブの先生が

サンタさんとして登場し、プレゼントをくれたり! 


一生に一度かも!? プロビデオカメラマンによる動画撮影付!

Hapiroom  hiroko先生やサンタさんとのクリスマス会を

楽しんでいる様子を撮影します!

歌やあそび、プレゼントなど、企画中です(^^)/

 

動画は、後日データ渡し!

しかも、プロカメラマンの方は、

皆さんがよく知っている、あのテレビ番組やCMの

撮影経験もあるプロ方です!

(詳細は下のほうの紹介文にて)

 

動画は7~10分間程度に編集したものと、

家族写真 1カット 後日データ渡し!

 

ビンゴ、またはお楽しみ袋釣りも検討中~

 

クリスマスの絵本をサンタさんが読んでくれます~

 

スペシャルな内容となっております♪

 

 

 

■本題に入る前に

 

★LINEでは講座の先行案内と にこにこ以外でもおすすめの情報を配信しておりますので、 ご興味ある方はLINEで友達追加ください(^^)/

 

ID検索 →  @mqb1333n

 

友だち追加

QRコード ↓ ↓

 

★インスタ   

企画中の講座がより早くわかります!子育て情報も呟きます!

https://www.instagram.com/nikonikooyako/?hl=ja

 

★Facebook 

企画中の講座がわかります

https://www.facebook.com/Nikonikooyako/

 

★【運営スタッフ募集】もしております(^^)/

 ※リピーターさん限定

http://ameblo.jp/nikonikooyako/entry-12058333785.html

 

★当団体は非営利団体でありボランティアスタッフで運営しております。

今後も運営を続けることができるよう、

参加者さんも、プレイマットを敷いたり、

片付けたり積極的にお手伝い頂けますようお願い致しますm(__)m

 



【本題】

 

■親子えいごとは 

 

親子えいご とは 親子で参加して頂ける lesson です。

触れ合い、言葉かけ、製作、音楽 や あそび など 

様々な 方面から 英語 を取り入れた内容になっております。

 

 " 楽しい まなび の場 " " 自然 と身につくまなび " 

えいご = ことば = ツール 楽しみ = したい欲 = 学び

 

 これらの 繋がりを最大限に利用した 

えいごあそびの空間 を提供します ◡̈⃝︎⋆︎* 

 

先生の普段の活動は 高校で英語を教えておられる

現役の講師であり、 

以下のような子育て支援もされております。 

 

当サークル向けのプログラムを考えてくださいます。

 

今回は、クリスマスっぽい歌、あそびを楽しんだり、

工作を楽しんだり~

 

工作は試案中で、以下のどちらかかな~? という感じです

サンタさんがのぼる!? 笑

 

リースもかわいいですね~

 

 

インターナショナルスクールのネイティブの先生が

サンタさんとして登場し、プレゼントをくれたり! 

絵本を読んでくれたり、一緒に写真を撮れたり~

 

 

■サンタさん役 インターナショナルスクールの

ネイティブの先生

 

インターナショナルスクール

~Figs International School ご紹介 ~

 

あまがさきの ちいさなインターナショナルスクール

Figs International School

https://www.figsintschool.com/

 

 

英語はツール。コミュニケーションがメイン。

本来読み書きが必要な理由もテストに答えるためじゃなくて、

相手に書いて伝えること。

見たり読んだりして受け取ることができるようになることが目的。

英語が読み書きできてコミュニケーションがとれなかったり、

決まった定型文を話せるだけになってほしくない。

英語を使って、伝えて、感じて、創造して、発信していく。

100人いれば100通りの伝え方がある。

​その楽しさを教えること、いろいろな国の人たちと

通じ合うおもしろさを感じてもらえるように

工夫して学習するのが​わたしたちのスタイルです。

 

 

~Andy先生 ご紹介 ~

 

言語:英語、スペイン語、日本語(少し)
職業:幼児英語教師
特技:サッカー

平日は大阪の幼稚園にてこどもたちに英語を教えています。

こどもの目線にたって優しく指導してくれます。

 

予定の絵本

 

表紙だけでもかわいい~


--------------------------------------

■おやこえいご進行役 講師の方 紹介 

 

hiroko 先生 ◆ profile ◆ 

 

関西学院大学 総合政策学部 総合政策学科 卒業。 

個人経営の学習塾 にて 約 5 年間 英語指導に専念。 

兵庫県トップの兵庫県立長田高校、 

兵庫県立夢野台高校 

それぞれ 英語講師として1年勤務。 

 

神戸山手女子中学、高等学校にて

私立の英語教員として約2年勤務。 

その後 出産を機に退職。 

 

[ 現在 ] 

hapiroom 親子えいご 主催 兼 講師。 

現役 高校教師として 宝塚のトップ高校に勤務。

 2016 年 ~ 一般財団法人 子どもステーションひだまりにて

 月一 親子えいご 他、小学生向けの Kids英会話 を開催。 

その他、出張 親子えいご (主に阪神間) ・ 

マドリーナ マルシェ (神戸) ・ あままままるしぇ (尼崎) などの

イベント ワークショップ も開催。

 

 2019 年 ~ ・ ココスキ サポートメンバー

 ( 女性クリエイター メンバー ) に所属。

 ・ 尼崎市 キッズサポーター メンバー

 ( フリーペーパー ビギナス 編集 ) 

現在は 食育、子育てアドバイザー、知育 など 

多方面 から みて その歳に合った子育て法 を 

勉強しながらも 幼稚園児 の 一児の母 として 奮闘中 ! !

 

 

 ◆ 英語に関する 資格等 ◆

中学3年 ~ 1年間 New Zealand へ留学。 

現地の学校 Horowhenua College に在籍。 

英語技能検定 準一級 取得 中学、

高等学校 教諭一種免許 取得(英語)

 

 

 ■講師の方より

 

 こんにちは。 hapiroom 親子えいご 主催

 兼 講師の hiroko です。 

 

 

 

 

英語 ... 苦手意識がある。 

選択肢がありすぎて なにをどうしたらいいの? など、

英語のみならず 普段の子育て や 

その月齢 や年代に 合わせた関わり方 で 

小さな悩みが つきないですよね。

 

 私も そうでした!! そして、今もそうです ( ˙꒫˙ ) 

 

だから 子育てって 楽しいのかな? って思います。 

触れ合い や 言葉かけ。 叱り方 や 褒め方。 

習い事 や お家で出来ること。 

食育 や 知育。 

多方面 から 自然と お子様が学べる 

そんな環境 をつくりませんか?♡ 

無理なく できます!! 

必ず 楽しめ ます。 

楽しい気持ちは 好奇心 に繋がり 

きっと 興味 への道が 作れます!! 

 

初心者 、経験者 、年代、性別 

全く 関係ありません(^^)

 きっかけ や 目的は なんでも OK です! 

やってみたい 気持ち だけで結構です。 

遊びに行く 軽い気持ちで 

ぜひ お子様と一緒にご参加ください~♩ 

 

1人でも多くの親子さんの笑顔に

 出会えますことを楽しみにしております。 

 

◆ 普段の活動 ◆ 

 

 

詳しくは 公式Line@ へ... ID 検索 → @svf6185j



 

----------------------------------

 

■プロビデオカメラマンによる動画撮影

 

イベント中の親子の様子を動画で撮影し、

7~10分間程に編集したものを

インターネット上でデータ渡しします。


7~10分間程というのは、メールで送れる&

見やすいボリュームなので、この時間で

考えております。
イベントのボリューム(内容)によって

時間は多少前後します。

 

家族写真 1カット 付!

クリスマスらしいフォトスポットで、

サンタさんと写真を撮りましょう!

こちらもインターネット上でデータ渡しします。

 

※データ渡しは、編集に時間を要するため

1週間~10日間ほど頂きます

 

今回は、自然な写真というより

家族写真、という感じですが、

以下のような温かみのあるお写真を撮られる

カメラマンさんです(^^♪

ご自身のお子さんも参加されます(^^)/

 

 

~プロビデオカメラマンの方 ご紹介  ~

 

横垣哲也様 
1981/02/06生まれ


テレビ番組制作会社に勤務後、フリーランスに転身。
ビデオカメラマンとして、各局のドキュメンタリーや

料理番組など様々なジャンルで活躍。


『アンパンマンこどもミュージアム CM』

『ちちんぷいぷい』『情熱大陸』など撮影を担当。


ラーメンと餃子とコーヒーを好む。

 

 

 

 

 

 

 

■ビンゴか、お楽しみ袋釣りのどちらか企画中~(^^)/

ツリーにペタペタ飾りもするよ~

 

こんな感じのを手作り予定です~

クオリティは期待しないでね・・・苦笑

 

 

こんなに袋は大きくないですが 笑

S字フックで手作りの釣り竿で~

 

--------------------------------------------------

■日時

12/14(土) 10時25分頃~11時半頃まで クリスマス会

※10時10分から受付開始、

 家族写真撮影はクリスマス会前後に実施

 早く来た方から順に1カット

 
■会場: 尼崎市立地域総合センター水堂 【分館】1階 サークル室

※ 本館と分館がありますが、分館で実施いたします

間違えないよう お気をつけください。

http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/map/institution/01_053.html

〒661-0026 兵庫県尼崎市水堂町2丁目34−21

TEL:06-6436-8681 

 

駐輪場は分館の建物前の芝生を通り、右へ

突き当りを左へ行くとあります

 

駐車場  

分館の向かいぐらいに20台分ほどありますが、

講師や職員の方も使用しますので確約は致しかねます。


■定員 10組程度


■参加費 子供 ☆2000円 (保険代込み、写真・動画データ、プレゼント付き!)

(ブログ、ホームページなどに掲載OKな方のみで、

 そのお礼での特別料金です! ) 

 

2人目以降は + 1000円×人数分頂きます

(大人は何人でも無料)

 

■対象 0歳首すわり~就学前のお子様と保護者様

(パパ、祖父母様もOKです!)

■持ち物 普段のお子様のお出掛けセット 

(絨毯のお部屋ですが、増員の場合は

 フローリングのお部屋になります)

 

 

----------★お申込み方法★-------------


※ メール送信=予約確定ではなく、既に定員に達している場合もあるため、確定の返信をお待ちくださいませ

★★★申し込み方法を修正しているので、必ずお読みください!
情報をすべて頂いてからの受付となりますm(__)m 

複数名のボランティアスタッフで受付対応しているので、誰が見ても対応できるよう、必ず、上記情報を記載ください(特に、メールやりとり中でフルネーム抜け、講座名抜けなどが多いのでご注意ください)★★★

申し込みルートの一元化のテスト運用として、Gmailへのみの受付とさせて頂きますm(__)m

以下、情報をメール送信ください

《 当サークル2回目以降の方 》
① 件名に〔参加希望〕と入力
② 母親の漢字フルネーム
③ 12月14日クリスマス会

④ キャンセル待ちの場合は、待つ or 待たない

⑤電話番号(以前に送信頂いている場合は不要です)

⑥お子様の年齢

⑦スマホ利用の場合 iphone or android どちらか

 (スマホで見れるデータで送付のため)

⑧来られるご家族 例:自分、主人、子供2人、など

ブログ、ホームページなどに掲載OK


《 当サークル初めての方 》
① 件名に〔参加希望〕と入力
② 母親の漢字フルネーム
③ 子供の名前 漢字
④ お子様の生年月日(西暦)
⑤ 住所
⑥12月14日クリスマス会
⑦ キャンセル待ちの場合は、待つ or 待たない

⑧電話番号

⑨スマホ利用の場合 iphone or android  どちらか

 (スマホで見れるデータで送付のため)

⑩来られるご家族 例:自分、主人、子供2人、など

ブログ、ホームページなどに掲載OK


当日も含め、キャンセルや欠席・遅刻の連絡等も下記アドレスまでお願いします。

メール : nikonikooyako3@gmail.com

不明点等、何かありましたらお気軽メールにてお問い合わせくださいませ(^^)/


--------------------------------------------------------

なお、ご予約確定のご連絡は上記メールアドレスからさせていただきますので、お申し込みの際は必ず上記アドレスからのメールを受信できるように、ご設定願いますm(__)m

お申し込みから数日経っても当サークルより返信がない場合は、お申し込みのメールが届いていないか、こちらからのお返事が届いていない可能性がありますので、再度ご連絡いただけますよう宜しくお願いいたします。

--------------------------------------------------------

ご予約お待ちしております(*^^*)