【運営スタッフ募集】拠点増設・新講座開始に伴うスタッフ募集! ※リピーターさん限定 | ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

2014年6月から活動開始、単発で気軽に参加可能♪
立ち上げ3年間で新規だけで500組の親子さんが来られました

コロナ懸念で休止していましたが、少しずつ再開中。

【活動内容】
・リトミック
・英語あそび
・ベビーサイン、マッサージ
・お子様連れヨガなど

【運営スタッフ募集】拠点増設・新講座開始に伴うスタッフ募集! ※リピーターさん限定

2015年度は、尼崎市の あまがさきチャンレンジまちづくり事業(通称:あまチャレ)に参加させて頂き、市報に講座の告知ができたことにより、今まで子育てに必死で家に閉じこもっていた方が行動するきっかけになり、学び・交流・リフレッシュに繋がったことを非常に嬉しく思っております。

あまがさきチャンレンジまちづくり事業とは、地域をより良くするために市民が自ら考え、力を合わせて取り組む公益的な事業について、事業経費の一部を助成する制度です。

http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/siminsanka/130katudo_sien/28825/130ama_challenge.html

また、今まで以上に広範囲から参加者さんが来てくださっておりますので、これを機会に、拠点増設と、もっと地域での子育てが楽しくなる、新講座開始を考えております!!

【増設拠点候補】:
・武庫之荘 武庫公民館(今までたまにしか使っていなかったため)
・立花   中央公民館、他
・塚口   塚口南地域学習館
・伊丹   リサーチ段階 (市外在住でも安価で使える施設情報があればお願いします!)
など

【新講座候補】
・託児付講座(料理、物づくりなどのワークショップ系など)
・季節の行事や親子での遊びを楽しむ親子活動
など


上記を実現するために、スタッフ増員が急務になっております! ※リピーターさん限定
是非、皆様のお力を貸してください!

職場復帰までの短期間でもOKです!

簡単なことだけでもモチロンOKです!
勉強したい方は、助成金のことや、運営について参考になると思います(^^)/

人の役に立ちたい方、仲間作りをしたい方、運営について知りたい方、企画したい方にピッタリです(^^)/


◆具体的には・・・

・企画
・会場費予約、支払い
・保険申し込み、支払い
・告知(ブログ、Facebook)
・受付(メール)
・名簿作成(エクセル)
・参加者さんへの事前メール
・実施(マット敷き、受付、司会、マット撤去など)

などです(^^)/


★昨年は沢山の運営スタッフのお蔭で、夏祭りやクリスマスも盛大にできましたが、人数が減ったため昨年は夏祭り・クリスマス実施不可でした(>_<)
月に8回ほどしていた講座も、今では4回ぐらいに減っています(>_<)
このままだと、益々減ります(>_<)

★運営スタッフは優先的にイベント参加もできるので、定員がすぐに埋まる人気の講座も確実に受けることができます(^^♪

運営スタッフで、ランチに行ったり、外遊びしたり、遠足に行ったり、楽しい思い出を作りませんか(^^)/ (希望者のみ、強制参加はありません)

※過去の運営スタッフの含めた遠足時の写真や、昨年の夏祭り・クリスマスの写真を参考に貼っております













メール: nikonikooyako3@gmail.com


ご応募、お待ちしておりますm(__)m