ブロッコリーのペペロンチーノと5月の話題入りレシピ | 小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

あともう1品欲しい!という時の簡単副菜レシピと、ジャカルタでの生活を綴ります♪

お店で食べて美味しかった、ブロッコリーのペペロンチーノ。

レシピにしよう!と思っていたのを、何年越しかでようやく実現しましたあせる



ブロッコリーのペペロンチーノ

(作りやすい分量)



peperonn

ピョコーンてなってるとこ、気になる・・・








ひらめき電球ブロッコリーは、美容や免疫力アップに繋がる栄養が豊富です。




今日偶然、「あさイチ」でブロッコリー特集してましたね!

クタクタのブロッコリーは旨みも甘さも増すらしいですよ!

私は固いブロッコリー苦手なんです。

断然クタクタ派!!



1ポチ有難く頂戴致します。





○●○●○●○●○●





5月はブログ更新も随分滞ってしまいましたあせる


クックパッドで5月に話題入りさせて頂けたレシピ、ご紹介しときます。

やっぱり人気レシピを参考にしたいですもんね~。




【副菜】とろ~り豆腐のニラ玉スープ


【副菜】かぼちゃの甘辛ごまがらめ



ぼちぼち夏向けのメニューをアップしなきゃなーと、今思いました。


あと「ペペロンチーノ」って言う時、

「ペペロンチーニ」って言う方が正しいかな。

でも日本人は大体、「ペペロンチーノ」って言うよね。

「ペペロンチーニ」って言ったら、いきってる感じかな。

何この人おかめ顔のくせに「ペペロンチーニ」とか言っちゃってるわけ、ウケルwwwって思われるかも。

と、葛藤します。


だからやっぱり多数派の「ペペロンチーノ」って言おうって思う。


なんだこの駄文。



※yahoo知恵袋に、単数形と複数形の違いだって書いてありました。

やっぱペペロンチーノで良いみたい。