『野菜がすすむ♪夏野菜のバルサミコマリネ』と豊橋のおいしいケーキ屋さん  | 小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

あともう1品欲しい!という時の簡単副菜レシピと、ジャカルタでの生活を綴ります♪

野菜はなんでもOKグッド!

焼いて浸けるだけ音譜

たっぷり食べてもワンプレートに少し添えても美味しい、私の夏の常備菜ナイフとフォーク



夏野菜のバルサミコマリネ(4人分)



小さいおかずのレシピ屋さん   ~メインが決まったら見る、もう1品欲しい時の副菜レシピ~-焼き野菜マリネ

材料


なす       1本


ズッキーニ   1本


アスパラ    4本


ミニトマト    8個


オリーブオイル  大さじ1


A バルサミコ酢 大さじ1


A 砂糖      小さじ1


A 醤油      小さじ1


A オリーブオイル  大さじ1


ローズマリー   1本



下準備

・オーブンを190℃に予熱を入れる。



作り方

①なすは5mm幅の輪切りにし、水にさらす。


②ズッキーニも5mm幅の輪切り、アスパラは根元を折りはかまを取って長さ1/2に切る。ミニトマトはヘタを取る。


③天板にオーブンシートを敷き、その上で野菜とオリーブオイルをまんべんなく混ぜ、なるべく重ならないように並べる。


④190℃のオーブンで15分焼く。


⑤Aを上から順番に混ぜながら合わせ、ローズマリーも加えてマリネ液を作る。


⑥野菜が熱いうちに⑤に混ぜ、10分以上浸けて完成ナイフとフォーク



※ローズマリーは風味づけです。無ければ除いてもOKグッド!

ちなみに食べませんよにひひ


※野菜はグリルやフライパンで焼いても、もちろん大丈夫ビックリマーク


私はこのマリネ液で、焼ききのこをマリネしたりもしますドキドキ






○●○●○●○●○●


先日、市内の「マダムガレット」さんというケーキさんに行ってきました~~音譜


ケーキ・焼き菓子共に美味しいと評判のお店ですが、この日は週に1回月曜日だけ販売するベーグルを買いに!!


なんでも10月の頭まで長期連休を取られるとのことで、今日しかないっDASH!と開店時間の5分程前に到着したら、既に3組並んでみえてびっくりえっ

人気なのね~~んラブラブ


ずっと買いに行きたいと思っていた念願のベーグルドキドキ




小さいおかずのレシピ屋さん   ~メインが決まったら見る、もう1品欲しい時の副菜レシピ~-ベーグル


ちょっと実家に分けようかな~~と思って多めに買いましたが、今のところ1日1ベーグルドキドキ

一人で着々と消費してますコーヒー


小さなお店ですが、ケーキもホントおいしい!!


10月は日本にいるかどうか微妙だからな~~~あせる

しばらく食べられないと思うと、無性に食べたくなる・・・




マダムガレット


豊橋市西羽田町202

0532-39-4645





ポチッと応援お願いしまする。