コクうま!豚肉といんげんのごまだれ炒め | 小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

あともう1品欲しい!という時の簡単副菜レシピと、ジャカルタでの生活を綴ります♪

ごまが好きです。

しゃぶしゃぶもごまだれ派だし、ごまドレッシングが一番好き。

ごまのお菓子も好きだし、買い物ついでによく買ってしまうのはごまはちドキドキ



小さいおかずのレシピ屋さん   ~メインが決まったら見る、もう1品欲しい時の副菜レシピ~-ごまはち

今日は常にストックしてあるねりごまを使って、ぱぱっとできる炒め物です。


みーんな家にねりごまがストックしてある前提だけどよいかしらはてなマーク

ちなみに芝麻醤(チーマージャン)は練りゴマだよビックリマーク

それならあるかなはてなマークよけいに無いかなはてなマーク


あ、バンバンジーのたれでもいけると思う!!


ごまのコクがごはんに合うよビックリマーク



豚肉といんげんのごまだれ炒め(4人分)



小さいおかずのレシピ屋さん   ~メインが決まったら見る、もう1品欲しい時の副菜レシピ~-豚いんげんごまだれ


豚こま肉        200g



(下味用)

酒            小さじ2

醤油           小さじ2

片栗粉         大さじ1/2



いんげん        200g



A ねりごま       大さじ3

A 醤油        小さじ2

A 砂糖         小さじ2

A 水          大さじ1    



サラダ油         大さじ1



下準備

・Aを混ぜ合わせておく。



作り方

①豚肉は2cm幅に切り、下味用の調味料をよく揉みこむ。


②いんげんはへたを取り、熱湯で3分塩茹でし、ザルに上げたら長さ1/2に切る。


③フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒める。


④豚肉の色が変わったらAといんげんを加え、炒め合わせたら完成ビックリマーク



あっという間にできちゃいます。

普段の副菜は簡単に1品音譜っていうのがありがたいですよね~合格






○●○●○●○●○●


本当に急激に暑いあせる


外に出るたび「あつっDASH!」と口にして顔をしかめるわたしむっ

3回出たら3回とも言って、しかめっ面してるわDASH!

これも人間の反射かな~


あんまり暑くてアイスがしょっちゅう食べたくなっちゃうので、今日はフローズンヨーグルトを作って今凍らせ中~~~音譜



食後にもさっぱりと美味しいので、こちらも近々レシピを紹介しますねラブラブ



ぽちっと応援して頂けると元気になります。