【『AKIRA 歌から紐解く 理想のパートナーシップの在り方』の感想~~♪】

{D371B3F5-4A17-47F6-9F9F-C844670B2256}



小冊子『AKIRA歌から紐解く
理想のパートナーシップの在り方』

(対談:AKIRA 歌のれん分けシンガーみかん&岐阜愛知AKIRA ライブ音響担当フセイン)

{BCA5658C-2C2C-40ED-B0E6-38307CE075EA}



AKIRA ライブ大好き仲間、
愛知県ゆっきーからの対談本の感想〜

言葉がね まるで、橋の無い 大河で
材料を渡されるような感じ。

これが答えです!!ではなくて、
ヒントを渡されて
それで船を作ろうが
何をしょうが自由だ。・・・って感じ。

読んでて 【爽快、潔い】
そんな気分で 楽しかったよ。


{C53EAE89-C77E-47EF-A02B-299917048600}
ゆきちゃんと💓
(黄色の表紙は7月7日と7月22日限定バージョン)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

またまた、ゆっきーから

誰かに傷つけられることは 無い。
傷は すでにその人にある、

鏡に写る自分を先に笑わそうとしても、無理
自分が先に笑う

まだ、気づいてないが
僕は↑この鏡に写る自分を先に笑わそうとする。
このあたりが 気になる。
大きなヒントに僕が府に落ちたら
でかい気付きある

憎んだ父親(僕にとっては)を許すと、
頑張ってきた過去の自分を裏切る気持ちになる。

パートナーシップの在り方の本だけれど、
かなり重要な 手放しのヒントが盛り込まれてる。
インナーチャイルドの癒し
深い
この本は深い

AKIRA さんがブログに書いてた言葉
深海に潜る
心の深い海へと誘う

「自分のなかの、
もやもやして言語化しようとすると、
うまくいかなかったことを、
みかんちゃんが さらりと 文章にしてます。」
(ゆっきーのコメントより)



{1D0EAFEC-8EC6-4AAF-8BFD-A6EE585A2071}
コバシャールさんにも対談本わたしたよ(о´∀`о)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
岐阜県多治見 おりえちゃんより2017.7.16

もっとエロい話が聞けるんかと思っていたんだけど意外に真面目だったから、
そのやられた感が逆におもろかったわ!

在り方って
結局は自分自身の延長にあるもんやし。
愛は命やからな💖

AKIRA歌と合わせて読めるのが
構成として良いな❣️
意外な人生哲学本でした笑笑
ご馳走さまでした😊

もっと掘り下げて、
みかんちゃんを知りたいと素直に思ったよ!

活字より生の動画の方が面白いけどね🤣
みかんちゃんの魅力や、面白さ、泥臭さ笑笑
本の中には おさまりきらない歯がゆさかな笑笑

みかんちゃんは どんどん変化しているからさ、
知っても知っても上書きしなあかん笑笑
続きを楽しみにしてまーす!

{7720930A-CCDD-48CE-BCED-5791F3D7EBFC}


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017.7.16
ますます、AKIRA歌、
AKIRAさんのことが好きになりました。
AKIRA歌って、本当に奥が深いですね。
(愛知県 誕生日ライブ参加者)

{354DEC85-0B45-4374-8611-DA4E2F4FAC5B}
AKIRA ライブ未体験の
絵本キュリエーターのさとちゃんも絶賛💓
ありがとう〜♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2017.7.19
車椅子の勇者まなちゃんの感想

すごく良くて、
何度も何度も読み返してました。

理想のパートナーシップは、
結局
「自分自身とのパートナーシップ」なんですね!

だとしたら、
私も、自分自身と向き合って、
どんな自分も赦して愛してあげて、

相手を喜ばせようとする前に
まず自分を喜ばせることをしていこう!

と改めて思いました。

それから、
「傷つくは気づくに通じる」の言葉に
すごくグッと来たというか、
ハッとして、

傷つくこととか
失敗することって
痛いし怖いし
嫌だって思うけど、

だからこそ
気づけることがあるし
学んでいけるわけだから、

どんなことでも
大事なパズルのひと欠片で

無駄なパズルなんて
ひとつもないんだって思うと、

自分の世界が
どんどん変わっていきますね。

AKIRA歌には
理想のパートナーシップの在り方についての
大事なエッセンスがふんだんに詰め込まれていて、

深いなぁと改めて感動しました。

そして、美佳さんの語りが、
ライブ配信のみかんトークさながらに熱くて、
とくに子供時代のお母さんとの関係の話にグッと来て、
フセインさんの子供時代の体験や
これまでのパートナーシップの経験の中で得た
気づきも素晴らしいなと思いました。

読むたびに、
いろんなことを
感じたり気づいたり、
自分のことを
見つめ直すことにもなって、

同じ本を何度も読むことは
ほとんどない私が
繰り返し読むほど、
お気に入りの一冊になりました。
ありがとうございます!

{801A2953-7EE8-4A56-9999-0711EA692FDE}
私の隣が、まなちゃん💓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2017.7.26
みかんさんのセックスレスを
オープンに書いてあることに、
勇気のある人だと思った。
読んでいくうちに、
今までの過去の恋愛、結婚、
親子関係を振り返り、
「そうだよね~」と納得。
頭で理解しても
現実では、不完全な人間で
忘れてしまうことも多い。
そんな時、
手元に置いて、読み返し、
立ち止まったり
自分を見つめ直す時に使いたい。
素敵な本を、ありがとうございました。
(岡山県 HYさん)

{9E86D881-218D-4D29-8D76-6A0AF9F92ED9}
対談本の中の『察すれ猫』は、トシパパ宅のもっちゃん。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017.7.27.
面白く読ませてもらいました^ ^
改めてこれまで聞いたり、読んだりしてきた
みかんちゃんのものの見方、好きだなぁ。
アキラ歌は実践だなぁと。
ありがとう^ ^
(愛知県 KSさん)


{AE2B7690-74DC-44E8-8AF2-103D4E422D03}
ゆっきーの対談本にサインさせて貰ったよ💓わぁい😊


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2017.7.27 ゆっきー
(なんども読み返してくれて、
体験談と共にシェアしてくださり、
ありがとうございます💓)
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=460492017656389&id=100010867839327

活字を読むのが好きで、
書くのは もっと好きな僕。

読み直してると、
そのたびに 新たな発見がある。
そのときに響く言葉が違うから。

シャンパンタワー
まずは自分を満たすこと

鏡の自分を先に笑わせようとしても無理だろ!!

これって、笑い話になりそうだけど、深い。

なんともない娘との休み。
僕はひたすらにギターのコード書いて、
練習にのめり込み。
娘は 宿題したり 他のことやってる。

前はね
【父として楽しませなくちゃ】とか
【無駄の無い一日を過ごしたい!】とか

やりたいことが無いのに、
やりたいことが無い一日が在るのがイヤで。

やりたい【はず】のことを こなして、
疲れて 心がスカスカに。

それでも、家族を喜ばすことが
あとになれば
自分の気持ちを満たすと思ってたから。

自分を無視してたからね

父親である自分が こんな おじさんになって、
興味のあること、燃えることを表に出す。
家族の前に出すことは、禁止にしてた。

鏡の向こう(家族)を喜ばそうと先にしてたから、楽しいとこもあるけれど 義務的で。

ギター抱えて 娘の横で 大声で歌うお父さん

僕が楽しいことをしてるだけ。
横に誰がいようと、やりたいこと

家族を喜ばそうとしてること、
ごちゃごちゃ考えるのを 追い抜いて
自分が熱くなること。

家族への気遣いっていう
言葉のみの【自分潰し】

やってきたことを崩したこの感じ

爽快

じわりと来る

強すぎる影響を受けた今
AKIRA さん、
そんで みかんちゃんに出会えたことを感謝してる。

なにより 嬉しいのは
自分を好きになることを教えられたからだ

ありがとう


{F31EA519-E28F-4CE5-B0D1-C8EC16A5DB11}
金ピカ picoちゃんと淡路島にて💓
{978E4875-F194-4811-A907-97562C0C46AF}
自分大好き!は無敵だよね!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017.8.1 帯広のかえるさん!
https://www.facebook.com/kaori.takagi.773/posts/1113453192090130

一気に読んじゃった😆
面白い💕

布施院さん、
離婚三回同棲ン十人って😆

経験値が~
すごいです❗️

愛とか パートナーシップ とか
無情とか 常識 とか 宇宙の叡智とか

AKIRAさんの歌を
知ってて読んでも

この本から
AKIRAさんの歌を知っていっても
楽しめるし、

激しくうなずいた~😆

いい~💕💕❗️❗️
と思ったら言いたくなるわたしの性分😉

釧路のLIVEでご紹介&販売します(限定10冊)
500円です😊お楽しみに~💕💕💕

2017年8月5日8
釧路 ウラリホール18:30より AKIRAライブ
https://www.facebook.com/events/1241514165974380/?ti=icl


{F9C898EB-98DC-4088-94B0-84642B7AB04D}



(委託販売 10冊から受付中です(о´∀`о)💓
AKIRA ライブ未体験の友人知人に、
この対談本から知ってもらうのもアリかもね?)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年8月1日
みかんライブ配信常連さんで、
みかんうたのアルバムと対談本を
合わせてご注文いただいた、
大分のなおみさんからの読後すぐの感想~~♪

CD聴きながら、読むと
いー感じにリンクするそうです。(о´∀`о)💓

(みかんうたのアルバムに収録されたAKIRA 歌のうち、idiotと、嫌われる勇気と、家族の三曲
が、対談本でも、言及してますよ。)
{F03D570C-DA04-44AB-8DDF-186DE605DA65}


↓↓↓↓↓

今 読み終わったところです。
CDはあと一曲残すところに。

みかんちゃんワールドに浸ってます🍊

フセインさんって、
日本人 布施院さんだったんですね~🌟

イデイオット、
初めて聴いた時から気になっていたのは、
子ども残して天へ還ったこと。
そのことずっと気になってたんだ~。

うまくかけないけど、ここ数日、
いろんな人から
断片的に届くメッセージのシメというか
そんなカタチで対談本が届きました。

パートナーシップは
先ず 自分とのパートナーシップ?
よくわからないけど。

自分がどうなりたい、
どうしてほしい、
何か好きで
何イヤかは、

誰かがいてくれてこそ
認識出来る場合もあるし。

たった1人じゃ、わからない。

喧嘩したり
仲直りしたり しなかったり
殴りあって分かるもんもあるのかいな?

相手が仕掛けてくることで
気づくこともあるしね~

パートナーシップって、
先ずは自分、
で、
自分を知る手助け、
気づきをもたらす誰か。

対談本のソウルメイトのところ、
あの考え方は素敵だね。

CDは アカペラの歌が ガツーン🌟と。
家族の歌が多かった?

対談本読みつつ聴いていたので
リンクしてました。

素直な伸びやかなみかんボイスに包まれて
うれしかったよ~💗ありがとうね😊✨

AKIRAさんの歌の叡智を伝えることに
みかんちゃんが出会えてよかったね。

みかんちゃんの
歌と話を聞いてるとき
しあわせです
ありがとう〜♪

{B6D66EB1-C52D-48F3-95BC-DE9740B81347}
自分満たしの達人、鳥居ミコちゃん💓
アフタヌーンティーにご満悦💓にゃは

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

対談本
一冊500円(送料180円)
AKIRA ライブでも販売中

10冊から委託販売受付中
(お問い合わせくださいな)

★CDみかんうた+対談本
セットで3000円(送料込み)

お問い合わせ、お申し込みは みかんまで(о´∀`о)
https://ws.formzu.net/dist/S72416378/

印刷代応援も歓迎〜♪
あなたの嬉しい気持ちをちょっと多めに振込してね💓
↓↓↓↓↓
{028BACCC-2824-4D85-89AC-8BA95317C19C}


おまちしてまーす💓
(о´∀`о)💓