今日の夜だよ〜♪

しょうこ&みかんの愛を語るフリートークセッション
2017年3月29日(水)
18:30-21:30
カフェぷらな
岐阜県関市肥田瀬川原田310-1
ドリンク付き3500円
Facebookイベントページはこちら

お申込みフォームはこちら


{EFCB4AD0-E2DB-4E92-95D4-0A4DAB367553}




AKIRA さんの遺言メッセージでもある、
「愛することをやめないで」って曲は
私にも、すごく、思い入れのある曲です。 


英語字幕つき動画
編集 たなかしの

フリートークセッションのときも
AKIRA 歌、歌うね。

よかったら、聴きにきて
ほんで、愛を語りに来てね。

愛の塊、しょうこちゃんと、待ってるよ。

↓↓↓↓

今回のフリートークセッションのテーマは愛。

どうか、愛することをやめないで。

AKIRA さんは、遺書に選ぶなら、
この言葉だそうです。

2015年のAKIRA ライブ初主催の準備の時
家族とこの歌を
ショートオペラの挿入歌に、自分が歌いたい!
とイメージしていて
(結局、10/31に歌ったのは家族のみだったけど)

車で何度も練習していたのね。
歌いながら、何度も、何度も、何度も
涙を流したよ。

わたしの場合、
どうか愛することをやめないでって
伝えたい相手は

当時関わっていたり、
かつて関わっていた
学童の、いろんな環境にある子どもたち。

あの子たちを思い浮かべては
どうか、愛することをやめないで

って、泣けたんだよね。

それはさ、自分の中にいる、
小さな自分へのメッセージだったとも言えるよね。


きっと、救いたかったのは、自分自身
寂しかった、愛されてないって
思い込んで勘違いして
すねていた、子ども時代のわたしだったんだ。

だって、インラケチ!だもんね。
あなたは、もう1人の、私。

わたしは同情してるんだろうか?って
魂の勇者に対して失礼だったんじゃないかって
AKIRA さんにそんな気持ちをぽろっと言ったことがある。

「同情でもなんでも、いいんじゃないの〜?」

明るく、軽く肯定されて
すごく、
楽に、自由になったことを、
今でも思い出す。


{5FF5C5A7-2616-468D-AE1A-8D793BEFE4DB}
ぷぷぷ。さいこーだよね。




出会ったご縁には、必ず意味があって
同情だろうと投影だろうと

なんだろうと、

今、この瞬間、
出会えて、笑いあえて、泣いて、怒って
ありのまんまで、そこにいれた幸せ。


本当にもありがとう。

あなたたちが
どんなに、自分自身を
どうせ、とか言っても

どんなに、自分自身を嫌いになっても
責めたくなっても
生きるのが嫌になったとしても

わたしは、私を心から許し
愛し認めるのと同じ深さで

あなたたちを、ダメなまんま、
間違ったまんま
同じ弱さを抱えたまんまで
全肯定して、抱きしめるよ。

大好きなあなたたちを、
愛することを、やめない。

そして、どうか、
あなたが、あなたを
愛することを、やめないで。


あなたが、いつか死んだ時
人生にほんの少しだけ
共に過ごしたわたしの愛が
あなたに届きますように。

今は、あなたがそれを、
感じられなくてもかまわない。

これが
わたしの不器用で、
どうしようもない

目には見えない
みかんの愛のカタチ

って、書いていて
泣けた。

あーー、ダメだ、やっぱ
この言霊はいつも私を泣かせるのよ。

あなたの中にいる
小さな子ども時代のあなたに伝えて。

大好きだよって。

みかんからの伝言。

AKIRA さんの、
コトヅテって、曲みたい。



あはは


読んでくれて、ありがとう。




しょうこ&みかんの
愛を語るフリートークセッション

2017年3月29日(水)
18:30-21:30
カフェぷらな
岐阜県関市肥田瀬川原田310-1
ドリンク付き3500円

Facebookイベントページはこちら

お申込みフォームはこちら