黄色い花尼崎黄色い花にこにこママのベビーサイン教室

原薗えいみですドキドキ


はじめての第1回は春チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫だった赤ちゃんたち。

今回は5回目のレッスンでした。

ママのおひざで 『しゅっぱ~つ!!』

バスに乗ってお出かけです☆

このふれあい遊びはみんなとっても気に入ってくれた様子晴れ

<もっと>のサインを使いくり返し遊びました♪

乗り物のサインもたくさんご紹介。


工作もしつつ生活で使うサインも

増やしていきました。


↓<歯みがき>のサインをしているのを見てくれています目

はをみがきましょ~♪


↓ふたつの指で貼る 真剣に取り組んでいます。


↓歩けるようになったよ!ママとお手てを繋いで♪


今回が5回目のみなさん。
サインが出るまではお楽しみの時間でもあり

もどかしい時間でもありました時計


でもその時間を通り過ぎると。。。音譜


宝石赤おじいちゃんと おばあちゃんと一緒に靴を買いに行きました。自分の靴をもって<くつ>のサインをしてくれました。
宝石ブルーバナナのカードを見つけ出してママに渡し<食べる>の サインで教えてくれました。
宝石白ふたつのサインを続けて使えるようになりました。        <おむつ>⇒<替える> <バナナ>⇒<食べる>
宝石緑ノリノリな時に<おいしい>のサインを両手を使って表現してくれました!
宝石紫<おいしい>のサインのこと。 自分のほっぺたでなくママのほっぺたを使ってしてくれましたニコニコ


どのエピソードもほほえましくラブラブ赤ちゃんとの生活が楽しくなるような素敵なコミュニケーションです。


サインが使えるようになると

サインでのコミュニケーションが楽しい!

もっと使えるサインを増やしたい♪

と思える時期が来ますクローバー


そこで

どんな遊びの中でも使えて生活の中でもたくさん出てくる

<もっと>のサインを使ってのサインの増やし方』 

お伝えしました。

次回はまた違ったお話が聞けるのではないかと私も楽しみにしています音譜


今しかない赤ちゃんとのコミュニケーション。

魔法のようなコミュニケーションの時間を是非

大切にしていただきたいなと思いますラブラブ


まだまだ☆

ベビーサインのお楽しみはこれからです❤