黄色い花尼崎黄色い花にこにこママのベビーサイン教室

原薗えいみですドキドキ


10周年を迎える日本ベビーサイン協会クラッカー

その協会の理事長 吉中みちる理事長ニコニコ


「あたたかい気持ちのシェアをしましょう~♪」

みちる先生のこのひとことから始まった1年に1回の

講師の集い「2014年 サマーコンファレンス」

今日大阪でありました。


↑写真下は

  10周年の記念の寄せ書きに使った写真☆



幸せってなぁに??と考えたとき

笑顔になれる場所のいちばんのもとになる家族☆

家族が幸せであれば きっとその先のすべてが幸せに。

赤ちゃんと家族を幸せにしてくれたベビーサインラブラブ


産まれてきた赤ちゃんにどう接していいか不安だった

その不安が 嬉しい!楽しい!幸せ!に

変えてくれたベビーサインラブラブ


赤ちゃんが初めて『人間らしく☆』なって してあげること

ばかりだったことから 赤ちゃんから

意思を伝えてくれるようになったのがベビーサインラブラブ


楽しいことしか思い浮かばない!! ベビーサインラブラブ

『子育てを楽しみたい!』を叶えてくれたベビーサインラブラブ

ベビーサインがあれば大丈夫!って思えた!


そうお話しするのも今日集まった講師たちの感想です。


実は講師の中には実際に自分の育児に取り入れて

「本当にベビーサイン最高!」と心から

伝えられる方々が大勢いますニコニコ


私も教室に通い

子供たちの育児に取り入れていました☆


さっきあげた感想を聞いていると自分のことのように思える

だからこそベビーサインを伝えたい!知ってほしい!

そう思います。

ベビーサインをしていれば同じ気持ちがものすごく

ものすごくよくわかるはずですニコニコ


素敵な先生方がたくさんいるベビーサイン協会音譜


そして☆この笑顔を支えているのもまた家族。

笑顔になれる場所のいちばんのもとになる家族☆

家族が幸せであれば きっとその先のすべてが幸せに。


赤ちゃんとママが笑顔でいれる

家族が増えるようにベビーサインキラキラ

これからも伝えていきたいと思います。


ベビーサインってどんなもの??

体験してみませんか?

ベルお手てで話そう♪体験会 に参加ご希望の方は 

  次回9月4日(木)開催予定です!


ベルにこにこママのベビーサイン教室 
新規クラスは10月23日(木)開講ベル
※次の開講は<秋クラス>の10月予定です。


ベビーサイン今すぐ始めたい!の方はこちらから


星お問合せ&お申し込みはこちらのフォーム

              受付けています星

  にほんブログ村