居酒屋「まざこん」 | ナイトのわんだホーU・x・U

ナイトのわんだホーU・x・U

ボーダコリー ナイトと私の他愛ない日々のくだらなくも楽しい生活を記録して行きたいと思ってます。

こんばんは

昨日の朝んぽの時

近所のコンビニの植え込みでシロツメクサが可憐に咲いてました



{E4E24FE1-C6AE-4E5C-82E5-1E0AF699946C}



クローバー公園のシロツメクサは全然咲いてなかったんだけどね

今年もナイトにシロツメクサの作ってあげたいな



夕さんぽはナイト土手

久しぶりに行ったら階段が草ボーボー



{078E34BC-9FEE-4FE1-BC62-86BA0E138580}



グランドに着いてナイトが走り出した

と思ったら右前脚を痛そうに上げた

何事と思って脚を見てみたけど何ともなかった

お母さんが膝をついて念入りに診察

そしたら

お母さんの膝にチクン



犯人は



{8C4620FB-C978-44AF-AF98-7D2818814D77}



ナイト土手は素敵な場所なんだけど
この季節になると毎年この植物に悩まされるんだよね



ナイトの脚にも悪さしたのはコレだったみたい

ナイトも怒ってましたよ



{A8E2395A-E0BE-49DA-A699-83163EE7003B}



遊び始めちゃうと気にならないらしく

元気に走り回って楽しそうだったよぉ~



{6C3EC55A-BAE3-44C3-ADB2-F49C2FA5C050}



そして夜はお母さんが頑張りました


4月16日(土) 1日限りの居酒屋開店です



その名も
居酒屋「まざこん」



{AC8A375E-53B5-4D91-BBB1-93984054A013}



お迎えするお客様はお一人様



{8BB2EE11-80F7-44DB-A9A8-7C5B1D6CC6A1}



今の職場で共に頑張ってる言わば戦友

13年間お互い助け合いながら色んなことを乗り越えてきたよねぇ



その戦友が珍しく我が家に飲みに来たいと

きっと何かあるなと思い

彼女の好きなメニューでおもてなし



砂肝のピリ辛炒め
{F27E7D99-47C2-431B-9A1F-510C3ACAEEA0}



ナスの揚げ浸し
{996A98B9-C9F7-44A5-966F-73FF47E5206A}



スパゲティーサラダ
{93C1F617-7BE3-483C-BFE3-657AA4E99799}



ビールのお供に欠かせない枝豆
{D6CA2B35-6B01-40CF-A7AD-35BA963A63D5}



パパの為には鯵のお刺身
{419B1BF1-7FF7-494E-96DB-A3011D380F69}



彼女はうちの子達の為にケーキを買って来てくれたよ~



{919BE005-9297-4E40-8BBF-82669A49E080}



パパに4ℓの焼酎まで



2人で飲むのは久しぶり

飲みながら職場の話を

やっぱり彼女は私に相談が

うちのクリニックでは何軒もの特別養護老人ホームや老健施設の嘱託医をしてます

小さなクリニックとは思えないほどの仕事量

彼女はうちの事務長なのです

本来ならばナースが同行するホームの往診に彼女1人が同行したりしてて大変なのです

往診には往診専門のナースを雇っていたらしい(私達クリニックのナースはその事を知らなかった)

その往診専門のナースが突然来れ無くなったと

その代役を私にお願いしたいと


そんな事を頼むのに律儀に手土産持って家までお願いに来るとは

彼女が1人で大変な時に私が手を貸さないわけないのに



まぁ
彼女の悩みはそれだけではなかったんだけどね

2人で日頃の鬱憤を晴らすべく飲みまくり

彼女が酷く酔ってしまって私は何処か良い切れなかったんだけどね



彼女を見送った後に急に酔いが回り

今朝は完全に二日酔い状態

三度寝してしまった



まさか自分の為に肉うどん作る事になるとは



{ED56A7B0-515E-4ABE-A2B8-8CAE39403CD4}



午前一杯ほとんど二階で寝てたお母さん

リビングに降りるとナイトが



{6BBB0827-6D55-46B2-9DA2-8B497BF6918B}



可愛い顔して甘えて来てくれたよ~

居酒屋「まざこん」は不定期で開店しますが飲み過ぎには注意します







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村