香川県でも選挙割 | ニコニコ営業マンBlog

ニコニコ営業マンBlog

天から、いや県から与えられた“うどん県”と言うワードを惜しげもなく使いながら、ライフログを綴ってまいります。
よろしくどうぞ!【うどん県 印刷の万成社 所属】

瓦町FLAGで期日前投票で割引という
のを見て、香川県でもとうとう
選挙割とかできたんだなと驚きました。

他県の事例では他の県での投票でもOKなところもあるようで
お店へ行ってみたいきっかけにもなりそうです。
期日前だけではなく、もっと柔軟な感じになれば
地域活性化にもっと役にたちそうな気もしますね。

もしかしたら、もっと前から香川県で
選挙割を実施していたところも
あるかもしれませんが
初めて見た気がします。

特に若者が選挙に行くきっかけになって
いいんじゃないかなと思います。
もっと広がってほしいですね。

瓦町FLAG→期日前投票「特別ご優待」