セキセイインコ黄9月12日(日)

 昨日に比べて体調が良さそうでした。

血便再発(止血剤追加)。嘔吐・吐き毛あり。流動食あり。

食べてない時の体重22g。

最後は、家で看取りたいから、体力があるうちに連れて

帰りたい。

 

 止血剤は急に効くものではないそうです。

まだ、血便が治ってないのでこのまま止血剤を服用させることに

なったけど、なかなか止まらない場合は、貧血になってもって1日。

 

とりあえず、2週間後に診察の予約を入れましたが、

それまでは、もたないような気がしました。

 

 

 帰宅後、入院する前とは違って、よほど嬉しかったのか

元気になってはしゃぎだしました。

軽く飛ぶと、そのうに入ったままの流動食がピュッと

嘔吐することが数回あったのですが、ルナはあれ?今何か出た?

て感じの様子です。

 久しぶりにルナの匂いを嗅ぎたくてクンクンしたら、

残念ながら病院の消毒のような匂いしかしませんでしたダウン

 

 プラケースは嫌がるのが分かっていたので、

住み慣れた、いつものカゴに底上げをしバリアフリーにしたけど

それが気に入らなくて、カゴを這い上がったり、

上の段の止まり木がないのに、設置していた個所の

方を見上げて止まりたそうにします。

仕方がないので、落ちても怪我をしない高さに止まり木を

設置して納得してもらいました。

 

 入院する前は寝るか食べるかのどちらかだったのに

食べもしないし寝ようともしません。

ただひたすら、ずっと、私を見ているのです。

外に出してあげれば、旦那君が声をかけても私にベッタリと

へばりついて離れようとしません。

 

 これは、そろそろ・・・

ルナも自分で思っているのかもしれません・・・

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村