今日も呟き日和♪

7年ぶりにセキセイインコを飼って育ててます^^

      

        小柄なルナをよろしくね♪
       $今日も呟き日和♪-嬉しそう

NEW !
テーマ:

 年に数回しかやってないけど、ルナの爪切りがなんとか

ならないかな~アセアセ

ギャーギャー泣き叫ぶうえに爪を切ろうとしたら

指をグーにして動かすから怖くて切れないあせる

 

 それで去年の冬ぐらいに素焼き爪とぎアンダーバー

いう物を購入しました。*素焼きは爪とぎになるそうです。

 本当は素焼きのブランコが欲しかったのですが、

予約殺到で生産が間に合わず、いつ再販されるか分からない状態です。

そこで、このアンダーバーが再販された時に慌てて

買ったのですが、なかなか使い道が難しいんです汗

 

 そこで考えたのがこの方法!!

 

 放鳥中に大好きなリンリンボールをプリンカップに入れて

上下に動かし、ルナに足の指の強弱をつけさせ

爪をといでいきます。

 

 たまに片足をプリンカップに乗せることにより、

もう片方の素焼きに乗せている方の足の爪が

微妙にとぐことができるはず!?

 

 これを使って数か月がたった結果、

以前のように腕や頭に止まった時に痛かったのが、

今では痛くないので爪をとぐことはできているけど

伸びてますショック

爪切りをする回数は減るけど、私としては完全に爪切りをなくしたいあせる

 

  この作戦は次回も続きますニコ

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 我が家の花壇は年に一度、毎年、春だけ花が満開ですあせる

直射日光がすごくて日中はずっと照っている状態なので

水やりが大変だからです。

 

 秋の終わりにチューリップの球根を植えて、

アリッサムとビオラを植えます。

ビオラは、その時に買う時の気分で色を決めてますが、

あとは毎年、花も色も同じです。

春になるのを待ち遠しく思いながらも、水は自然の雨に任せるという

放置状態で、このように満開になります照れ

(さすがに、4月の中旬になり暖かくなると1日1回は水遣りをしますあせる

 

 今年は、いつもよりチューリップが咲くのが遅かったけど、

綺麗に咲いて良かった音譜良かった音譜

しかも、このチューリップの根元には、こぼれ種から生えてきた

ハコベがいい感じで育っているのでルナにあげてますにやり

 

 お洒落なポットにもビオラが満開ブーケ2

 

 花壇の後ろにもビオラが満開ブーケ2

 

 この花々が終わったら、また寂しい花壇になるけど

秋まで楽しみにとっておきます。

 

 

 最後に花ではないけど、スーパーで買った青ネギを切った後に

植えた青ネギも良い感じで次から次へと伸びてきているうえに、

根元にはルナが食べるハコベが生えてますほっこり

 

 大雑把な私の花壇には、この組み合わせが一番ですウインク

AD
いいね!した人

テーマ:

 4月は換羽になっていた為、いつもより掃除が大変でした。

こうやって止まっているだけでも、羽がチラホラと落ちるのです。

 

 だけどよく遊び、よく食べてたので、花粉症でダウンしていた

飼い主より元気だったので良かったですw

 

 話は変わって、先月末にとりきち横丁さんで注文した商品が届きました。

今回は主食シード・ピーポレーン・発情抑制サプリの他に

キャンペーン商品もちゃっかり入ってます(^~^)

   ピーポレーンは、花々の花粉で豊富なアミノ酸・タンパク質・ビタミン・ミネラルが入っていて、免疫力を付けたい鳥さんに良いらしく、ルナに食べて欲しくて買ったのですが、全く食べてくれなくて悪戦苦闘中です(;^_^A

 

 発情抑制サプリは、以前から気になってたサプリです。

オスよりもメスの方が効果がありそうなのですが、

ちょっと、いろいろと気になることがあるので試してみようと思います。

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。