朝から散財? | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパはB型肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています!嵐活動休止中につき韓ドラ記事多めです

おはようございます!!

ニコラに甘々のパパは
お休みだと言うのに
6:30起き
ドラえもん和菓子を求め
二人でマックスバリューへ
出かけようと準備していました。
{6040FFA6-7932-49E6-9D72-0B76452424E5}

私もスーパーに行きたかったから
「ついていく!!」って言ったのが
そもそもの間違い?(笑)
いや、いや
年末だからいいってことにしてください。

ほとんど並んでいなかったけど
オープン前から入り口に並ぶ。

そしてオープン!!
ニコラとパパは和菓子目指して
さささささーっと消えていきました。
ニコはなぜか?小走りで鮮魚コーナーへ
行くおば様が気になり
ついて行くことに。
並ぶ先には・・・
(ん?なーんだカニかぁ
 ん?違う?アワビだっ!!
限定30個〜!?どうするどうする
(↑アラシックは限定に弱い生き物です)


ニコ「これどうやって食べます?」
まず後ろのお姉さまに相談。
(もちろん知らない人です)
女性客「私は焼いて食べます」
ニコ「そーなんですかぁ。うーんどうしようかなぁ。あっ!すいません、これこのまま刺身で食べられますよね?」
(生きて動いてるのを売ってるんだから大丈夫だろ!
でも一応確認する心配性なニコ)

店員「へ?生で食べられますよ!(苦笑)」
ニコ「ありがとうございます。じゃあ3個ください」
総勢11人でアワビ3個は少ないが
母に「めちゃくちゃ薄く切るんだよ!」
と言って渡したニコでした(爆)

しかし、、、、、
ドラえもん和菓子を12個買うパパたちもすごいが
(もちろん手土産で持って行くため)
私のアワビには大笑い。

パパ「なんでアワビ買っとんの?」
ニコ「そこにアワビがあったから」
怒らないパパに感謝、感謝。

たまには美味しいアワビ
食べさせてあげたかったんだもん。
でも、お正月は気をつけます。