ようやく新型インフルの嵐は去りました~ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

今日の我が家は?

子どもたちが元気になったので

とっても賑やかです。

いつもはうるさい!って

思うけど、やっぱり嬉しいですねぇ~。


201号室のニコ太くん

202号室のニコラさん


すっかり隔離病棟と化していたニコ家

パパと「201の患者の体温は~」

って言い合っていた(爆

ちなみに私は婦長さん。

パパは看護助手?

検温係です。


夫婦で検温した時間とリレンザ吸入時間は

必ずメモって、食事の量とかも確認して~

なんでも楽しんでしまうニコ夫婦です。

(苦しんでいる子には申し訳ないが・・・)


熱が下がってから丸三日間は外出禁止。

というか、登校禁止。

ニコ太くんは11日の朝に熱が下がったので

今日までは学校に行けません。

明日から登校で、いきなり中間テスト。

学校に問い合わせたところ

「インフルエンザでの欠席は診断書があれば

テストの判定を見込み点とさせていただきますので

診断書を提出してくださいね~」とのこと。


ニコ太くん、ひそかにガッツポーズ

なぜ?勉強していなくて赤点だったところを

救われたからか?

まったく、困ったもんだよ。

で、明日明後日は超苦手な数学があるらしく

悲鳴をあげていた。ケケケッ(`∀´)

そんなに世の中甘くないっつ~の!!


ニコラさんは昨日の朝ようやく平熱に。

だから今週は無理!と診断され

来週からの登校となりました。

ニコラさんも中間テストだったんだ・・・・

塾の友達となぜか?「あたしは天才だから!」と

言い合い、どちらが天才か競争をしていた

(お二人とも、とても低いレベルでの天才争い・爆)

で、手が痛くなるほど勉強していたのに~

新型インフル発症後のニコ太に抱きつかれインフルに・・・・

ニコ「このクソ野郎のせいで、テストできんかった!!」と

汚い言葉で兄をののしっていたのでした~(爆

(言霊、言霊、言葉には気をつけましょうね。ニコラさん)


ニコラさんのテスト期間は二日間、

まるっと出来ずに終わりました~。

やれやれ・・・なぜテスト期間中ばかりこんなことに・・・

(ニコラさんテスト欠席何回目?)


しかし!!私は~

仕事をどうどうと休めてラッキ~!!な生活を

送っております。

だって!今週は来ちゃだめって言われているんだもん。

しかたがないよね。ふっふっふっ。

おかげで久しぶりにパソコンタイムを満喫中。


そうそう、昨日のビューティーコロシアムを見ていて

私もオリーブオイルダイエットしてみようかな~と

思ったけれど(専属シェフがつかない限り

無理だな)と早々に諦める。

だれかダイエットメニュー食べさせて~(毎日)

めんどくさがりやの私には毎日ダイエットメニューを

考えて作るなんて、ムリムリ。

やっぱり運動しかないか。

そろそろ朝のウォーキング始める?

誰に聞いてる?

自分に聞いてる・・・・

う~ん、明日から・・・・


体脂肪率、ビヨンセ(渡辺直美)より多いし・・・・

マジ、死にたくない。

41歳主婦ニコ 今年こそは頑張ります?(;´▽`A``

NHKためしてガッテン流死なないぞダイエット/北折 一
¥1,365
Amazon.co.jp