我が家の窓の外の景色は、竹林。

 

20年近く見慣れた

ずっとずっとそのまんまだった

家の前の景観がすっかりすっきりと変わったった。

 

 

お知らせが来てからというもの覚悟はしていた。

 

これまでは、

朝な夕なに うっそうと茂るちょっとした緑に集まる

ムクドリやハトやカラスたまにウグイスの声までも聞こえていた。

 

これからは、

騒がしい程の鳥の声も 糞害にも

悩まされることはないのだろー。

 

・・・いーや、

それほど悩んでいたわけでもあるまいかフフッ

 

それがあたりまえの日常だったんだな。

 

 

 

家の前の竹林の跡地には、

10を超える戸建て住宅が建ち並ぶようだ。

 

 

工事の真っ最中。

 

轟音と共に地響きまでもが襲ってくるもんだから、

夜勤だっちゅーのにうかうか寝てもいられないっつー汗

 

いましばらくは辛抱だな。

 

変わった場所にも慣れていかなきゃだ。

 

 

 

時間と共に変化していくことは避けられない。

 

立ち止まってばっかじゃいられねー花