見るべきかどーか

テーマ:

ドラマはねぇ、

よっぽど気になる

『何か』がないと初回から視聴することは無い。

 

その何かは、

好きな俳優さんだったり

前評判や番宣で気になることが出てきたり

興味を惹くテーマだったり

お気に入りの原作が扱われていたり などなどなど。

 

 

なので、

初回から毎週見続けるってことは そうそうない。

 

よくあるのは、

途中から見始める連続ドラマ ってなことになる。

 

 

 

あたしの好きなドラマのレビューを載せているブログが

2つあってだな。

 

それぞれのブロガーさんは

あたしと似通った価値観の持ち主なのか、

あたしが想い抱く感想を

的を射たコトバで表現してくれるわけ。

 

言いたいことを

「そうそうそうそう。それよ。あたしが言いたかったのは」ってテヘッ

 

 

だから、

初回放送が終わった後に

その方たちのブログをチェックするのが あたしの日課アハ

 

それを読んで、

ドラマを見た気になるっちゅーねプッ

 

 

ただ さ。

お二方の意見が分かれた時が・・・問題よ。

 

果たして、

実際は面白いのか面白くないのか・・・?おまめ

 

なんってったって、

あたしゃ 見ていないもんでねププッ

 

 

今期、

見逃しドラマが数多くある。

 

 

テレビ見るのにも

エネルギーがいるから さ花

 

AD

お気の毒

テーマ:

としか言いようがない。

 

・・・っつーか、かける言葉もありゃしない。

 

 

呆れかえるほどの、殺伐とした忙しさ。

 

もう、笑うしかない。

 

・・・っつーか、泣くしかない。

 

 

間違いなく

他病室の患者様方からクレームが来る。

 

どうしたって、避けようがない。

 

・・・っつーか、苦笑い。

 

 

治療どころの話しじゃない。

 

・・・っつーか、話しにならない。

 

 

もう、どうにもならん。

 

・・・っつーか、どうにでもなれ。

 

 

同情するなら人手をくれ花

 

AD

見どころ

テーマ:

医療を扱ったドラマは

どうしたって気になるわけ。

 

けっこー現実とかけ離れていることも多いから、

ストーリーよりも

あっちもこっちも あーじゃないこーじゃないってことを

思っちまうんだな。

 

だから、純粋に楽しめないってこともあるプッ

 

 

で さ。

 

今日から ほら。

今後 視聴率から何から注目を浴びるであろう医療ドラマが

始まったっしょ。

 

A LIFE〜愛しき人〜』

 

国民的グループが解散した直後だし、

彼が出演しているわけだし・・・。

 

ねえ、気になるってなもんよ。

 

 

あたし的には、

結子ちゃんが出てるから間違いなく・・・視聴する手

 

で、視聴した。

 

 

感想はね・・・。

オペシーンよね。

 

あたしゃオペナースの経験がないもんだから、

つっこみどころはスルーしておくとしてプッ

 

オペ着や滅菌手袋を装着する場面。

 

あれ。

バッとかバサッとかパパッとかビシッとかっていう動作が

やけに気が引き締まるのよね。

 

清潔操作、やってます感を醸し出す。

 

 

このまま見続けられそーかもね花

AD

はまる予感

テーマ:

30年ぶりになるのか・・・ジグソーパズル。

 

いただいたもんだから、

せっかくだ やってみよーじゃないかフフッ

 

 

若かりし頃、

1000ピースのパズルをケッコー何枚も仕上げては

一人暮らしのアパートの床に無造作に並べていたもんだ。

 

あの時代、流行っていたよーな気がするよ。

 

 

あたしが選んでいたのは、

モノクロとかセピア色とかの風景画がほとんどだったなぁムフッ

 

が、頂いたのはコレ矢印

{980A08ED-6A42-487D-A69B-C5A8E71C990B}

ディズニーミッキー
 
久方ぶりだったが ちっせー代物だったせいか
ちょちょちょいのちょいで完成したぜ合格
 
 
 
あーー。
さっき買い物に行った場所に売っていた、
ピンセットでやるとかのちっさい300ピースのパズル。
 
・・・が、気になってきたよ。
 
 
あのパズルがやりたいポッ
 
 
1個っきゃなかった
お目当てのパズルがまだ売っていたならば・・・。
 
それもサダメ花

してやったり

テーマ:

「間違ったこと言ってるんじゃないかって・・・」

 

自発的に発言したいって思っているのに、、

質問されても答えられない・・・と。

 

臨地実習に来た

我が子と同じ年代の看護ガッコの学生たちが、

あたしの質問に対して黙り込む。

 

 

間違っちゃいけない・・・わけじゃない。

 

間違っていたのなら、正せばいい。

 

 

大事なのは・・・。

なぜ、そう考えたのか。

どうして、そう思ったのか。

 

どうやってそこに辿り着いたかを

そこに至るまでの思考を整理してみよーぜ。

 

 

そうやって始まった初日の朝。

 

から、

数時間後には ドンドン発言してくれるようになったんで

あたしゃ嬉しいよ。

 

 

そして、

正解はナースの行動すべてじゃない。

 

「看護師さんが どうやって声かけしているのか」

「看護師さんが 何を観察しているのか」

「看護師さんが どんな方法で行っているのか」・・・を、

見に来たわけじゃあるまいし。

 

ここで働くナースの真似をするために実習があるわけじゃなし。

 

 

患者さんを看て観て診て視て見るの。

 

で、その患者さんの看護を展開するの。

 

そのために、あたしがいる。

 

患者さんは実験台じゃないから。

安全かどーか

安楽かどーか

侵襲がないかどーかも 経験値のあるあたしが見極めるから。

 

 

あなたの看護を実践するの。

 

いまから、みんなで花