お出かけに付き合ってくれる友がいる。

 

って、

なんてありがたいこと。

 

隙間時間の楽しみを共有してくれる人が、

あたしの周りにいてくれる。

 

 

子どもらと離れて暮らすようになった あたしには、

持て余すほどの自分時間がある わけさププッ

 

誰か遊んでよー。

誰か誘ってよー。

って、

話していると何処からともなく誰かしら一緒に過ごしてくれる。

 

 

そーだ。

旅に出よー。

今度は何処に行こうかな・・・sei

 

って、しゃべりだすと・・・。

 

「次は、沖縄に行こうオー!」と、

今週一緒に花見ツアーの旅行に行く友だちが乗っかってくれたうれすぃー

 

 

 

昔。

 

子どもが独立した子育て一段落後の先輩ナースたちが

余暇を泊りがけの旅行に出かける様子を見聞きしては、

あたしにもあんな時代がやってくるのだろうかと

子育て真っ只中のあの頃は 思っていたもんだ。

 

時間的にも

気持ち的にも

金銭的にも・・・なんて余裕のない日々だったことだろー。

 

ま、充実していたんだけどねプッ

 

 

が。

 

うん。

ちゃーんと、やってきたよムフッ

 

 

で、

わかったよ。

 

それには、一緒に居てくれる人がいないと。

そーゆう友だちとの付き合いがこれまでもあったっつーこと。

 

大事なこと。

 

 

だから 今も楽しいよ花