下の子と出かけたファミレスで・・・。



案内された席に着こうとしたら、

椅子の上にゴミが散らばってたわけ。


前のお客さんが落とした食べ物カスなんだろうけれど。


「ちょっと店員さんに声かけてくる」

と、下の子に話したら・・・。


却下された・・・なにか?


下の子「混雑してる時間帯に

そんなことで呼び留められたら腹が立つから止めてよ!」


と、

下の子が自ら椅子の上を掃除しだしたポカン



なんじゃそりゃう゛ーっ



ファミレスでバイトしている下の子から言わせれば、

客に対してそー思っうってことなんだろー。


が・・・。


「そんな気持ちで接している店員がいるお店には、

あたしゃ行きたかないね」って言ったらなら・・・。


下の子「そんな客 来てもらわなくてけっこー」と言い放つまじ;



あーた。

もうすぐ正社員として働く身でもって そんな考えかよ。



客ショーバイ・・・そんなんでいいのかため息




言いたいことはそっちじゃない花