ずいぶん前に書いていたことを思い出したので、覚書に転載・・・

2005/07/25 に発行の
からだを癒すカウンセリング vol.66 発表!幸せお母さん→7万人計画!
 
上記のバックナンバーページの文章内にあるURLは、発行当時のもので、現在は存在しません。




~あなたをエンパワーメント~
━━━━━━━━━━
からだを癒すカウンセリング
 【にこにこ堂通信α→ココロ】

vol.66
発表!お母さん→7万人計画!(2005/07/25)
━━━━━━━━━━

┏本メルマガの田中センセは、整体師なのに応用心理カウンセラー、
┗大手酒造メーカーの研究者だったこともある、一児の母です。

■目次■
◎『お母さん→7万人計画!』・・・とは?
◎次回は・・・

━━━━━━━━━━

 こんにちは。にこにこ堂の田中です。

 ついに夏休みに突入しましたね!
 窓からは、毎日、子どもの声がよく聞こえてきます。

 お家の中でテレビゲームばっかりしている、って言われて久しい今日この頃。
 多少うるさくても(>_<)、暑さに負けずに外で走り回っている子どもを見るのは、なんだかホッとしますね~。(*^_^*)


 ・・・そして、夏休みの1週目、と言えば、計画表作り!

 去年創った宝地図に描いてあったことが、(意外な、そして、面白いパターンで、ではありましたが(^^ゞ)ほとんど叶ったので、気をよくして、今年版宝地図を新しく創り直してみました。

幸せな宝地図であなたの夢がかなう (ゴマ文庫)/ゴマブックス
¥580
Amazon.co.jp



 そんでもって、その勢いで、これから20年間(長すぎか?)の目標も創ってみました。

 題して『お母さん→7万人計画!』

 詳しくは本文で・・・(^.^)/~~~

☆★━━━━━━━☆★

●『お母さん→7万人計画!』・・・とは?


 実は、この7万人、という数字には、ハッキリ言って何の根拠もありません。←キッパリ。(^^ゞ

 今年7月1日現在の推計人口の表を見て思いつき、勝手に計算しました。


 「子育て真っ最中!のお母さん」である可能性が高い、20~59歳の女性の合計人口=3453万人
   ↓
 日本のお母さん全員のうち、100人に1人の割合くらいで、私の言葉が届くとうれしいな~♪=35万人
   ↓
 そのうち、特に効力(幸せ力?)を発揮するお母さんは、パレートの法則(※)によると×20%=7万人


 ・・・という、ちょっと壮大(すぎる?!)計算法。

 私も、もうスグ39歳になるので、58歳までに達成する目標ですね~(~o~)
 ・・・ホンマに達成できるのか?


 その答えは・・・20年後をお楽しみに~。(@^^)/~~~

 かくして『からだを癒すカウンセリング』は、ご長寿メルマガになるのであった・・・?


<おまけの雑学講座>

※パレートの法則:80対20の法則とも言われ、資産・所得の80%は、人口の20%が所有しているという、イタリアの経済学者、ヴィルフレド・パレート氏の発見による。

 現在では、世の中のほとんどのできごとが、「結果の80%は、20%の原因が生み出している」とされる法則。
   ↓
 つまり、上の計算式の場合、逆から考えると

1)7万人(20%)のお母さんが、「とっても幸せ」になると、

2)周りに「幸せなお母さん」をもっと増やすよう、影響を与えるようになり(原因)

3)私の言葉が届くとうれしいと思っている35万人のお母さんのうち、28万人(80%)の「幸せなお母さん」を生み出す(結果)ようになるだろう

・・・という、100%を目指しつつ、80%で満足する、私ならではの計算なんですね~。
   ↑
(すっかり思い込んでるけど、本当にこれで合ってんのかしら?)
・・・数学には、めっぽう弱い田中センセです(^^ゞ)
人生を変える80対20の法則/阪急コミュニケーションズ
¥1,680
Amazon.co.jp
 
<雑学講座おわり>


 
 子どものお世話に明け暮れてしまいがちな夏休み。

 でも、あなただけは、この夏休みで、こっそり『幸せお母さん』に変身してみませんか?

 (もちろん、プレママも歓迎で~す!(*^^)v
 だって、子育ては始めからラクチンな方が、いいですもんねっ★)

 
 
●次回は・・・

 8月8日の発行です。

 本当に宝地図って、面白いですね~。

 マンションでは、めちゃくちゃムリなんとちゃうの~と思っていた、娘のあこがれ→「螺旋階段」、
 なんと、新しいマンションの非常階段のことだったようです・・・。
 (しかも2ヶ所!確かに、登り放題ではありますが・・・)

 確かに家の中、とは描いてなかったからな~。
 まあ、本人も満足してるから、いいかぁ~。




昨日(2013-06-16現在)、ふと、こんな目標を掲げていたのを思い出しました!!

というわけで、もうすぐ47歳の田中センセ、あと11年で達成の予定ですっ

だから、最近、遠隔でヒーリングが出来るようになったのかな~

お店に7万人のお客さまに来ていただくというのは、ちょっと難しそうだもんねぇ・・・


ということで、田中センセの覚書コーナーでした~