和三盆のイチゴ大福♪ | カフェnikoのほのぼのおやつ

カフェnikoのほのぼのおやつ

淡路島でカフェを営業しています。
お店で作るケーキの紹介とか食べ歩きとか
日々の出来事をほのぼのと綴っていきたいと思っています♪

こんばんは('-^*)/


今日は陽射しもあって暖かく過ごすことができたこちら島です(´∀`)



昨日から本格的にお店も始まりまして久しぶりに朝からお店の掃除とか

色々ケーキの準備とかであっという間に一日が過ぎてしまいました(^▽^;)


今回は私用で少し長くお休みを頂いていたのでお客さんにはご迷惑おかけ

したかも知れませんf^_^;

申し訳ありませんでした汗


さて昨日から今年初めて作らせてもらってるは和三盆のイチゴ大福ですいちご




ほのぼのおやつ



ちょっと柔らかいので形が悪いですけど・・・( ´艸`)

イチゴの酸味と和三盆の優しい味が美味しいお餅です^^v



では作り方を簡単に紹介しますね!


<材料>

イチゴ          中12個

☆白玉粉         200g

☆和三盆(なければ白砂糖でOK)  40g

☆水            300cc


白あん(市販)     200gぐらい

片栗粉         適量



<作り方>

1)イチゴは綺麗に洗ってヘタをとり白あんで包んでおきます。

2)ボウルに☆をいれて泡立て器で混ぜます。

3)ラップ軽くしてレンジで2分加熱してくださいね。

4)取りだしてへらを水で濡らして混ぜてね(ここは頑張って混ぜてね)

5)さらにラップして1分加熱します。

6)取り出してへらで混ぜてさらに1分加熱してね。

7)さて最後はバッドに片栗粉を塗してその中に6)を素早く入れ1)の

  イチゴ餡を包んで出来上がりです!


作りたては柔らかくてウマッヘ(゚∀゚*)ノ


是非皆さんも作ってみてね~♪



そしてお昼のまかないランチはパスタにしました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニヤリ  


今朝ねブログのお友達とお話することがあって「今夜はパスタにするんだ」~って

言ってたのを聞いて朝から頭の中はパスタが食べたい~♥(。→‿ฺ←。)キャ



で、作りましたよ~!!




ほのぼのおやつ


はいww 

ボロネーゼですパスタ


ミンチと玉ねぎと舞茸を炒めてソースは市販のソースを

使って美味しいパスタとなりました≧(´▽`)≦






ほのぼのおやつ


昨日は今年初めての営業日だったのでお正月は

終わってしまったのだけど飾りつけだけしてみました(*^▽^*)


今年も皆さんとワイワイ楽しくお話できる場所として和んでもらえたらなって

思ってますのでよろしくお願いします(*゜▽゜ノノ゛☆





ペタしてね


今日も遊びに来てくれてありがとです♪