お揚げさんの巾着♪ | カフェnikoのほのぼのおやつ

カフェnikoのほのぼのおやつ

淡路島でカフェを営業しています。
お店で作るケーキの紹介とか食べ歩きとか
日々の出来事をほのぼのと綴っていきたいと思っています♪

こんばんは('-^*)/


今日は陽のあたるところはポカポカと暖かく

感じる島でした晴れ


皆さんのところは如何でしたか?



さて今日はお揚げさんの巾着の煮物の紹介です^^

中身は冷蔵庫にあるもので作りましたよ(*^▽^*)





ほのぼのおやつ


玉子と細かく切った鶏肉を入れてます^^


では作り方を簡単に紹介しますね!


<材料>

寿司あげ           2枚

玉子              2個

鶏肉              50g


☆和風出汁          1カップ

☆醤油             大さじ1

☆砂糖             小さじ1

☆みりん            小さじ2


ネギ               少々


<作り方>

1)寿司あげの口を切って袋状にして中に卵と細かく切った

 鶏肉を入れて爪楊枝で留めておいてね。

2)お鍋に☆の出汁を入れて1)のお揚げを入れて煮込みます。

 味が染みたらお皿に盛りつけてあれば柚子とかネギを

 散らして出来上がりです!


お揚げの巾着は実家の母がよく作ってくれてた煮物です^^

母の煮物は薄味なんだけど何だか美味しかったな・・・(^_^;)

そういえばお餅も入れてくれてたね(≡^∇^≡)



そしてもう一品は我が家の好きな酢のものです!



ほのぼのおやつ


山芋とキュウリの酢の物です^^

サッパリと美味しい~(*^-^)b

ニコさんのお気に入りです(笑




最後は「nikoカフェ」も春の模様替えになりました~^^

可愛い動物たちも仲間入りしましたよ~わんわん


では少しですが見てね~!


ほのぼのおやつ


こちらはトイプードルのカードホルダーです(°∀°)b




ほのぼのおやつ


おとぎの森のくまさんたちだよ~クマ




ほのぼのおやつ


2匹が寄り添いながら寝てるのは「しあわせ犬」です^^

とっても可愛い動物たちが仲間入りしましたо(ж>▽<)y ☆



これは全部手作りの木で作られています^^

作家さんが一個づつ心込めて作成してくれました☆-( ^-゚)v



また少しづつですが紹介させてもらいますね^^♪




ペタしてね


今日も遊びに来てくれてありがとです♪