生チョコ ガドーショコラ~♪ | カフェnikoのほのぼのおやつ

カフェnikoのほのぼのおやつ

淡路島でカフェを営業しています。
お店で作るケーキの紹介とか食べ歩きとか
日々の出来事をほのぼのと綴っていきたいと思っています♪

こんにちは~(*^ー^)ノ


今日は久しぶりのお休みでしたo(^▽^)o

お家のこともしながら一日のんびり~のんびり~って

思いながらお家のこともやってます^^v



さてさて~もう直ぐバレンタインですな~ヽ(゜▽、゜)ノ

う~んと今年は何にしょうかなって思って昨日ね

生チョコガドーショコラ焼いてみました^^




ほのぼのおやつ



スプーンで可愛くデコして濃厚なガドーショコラ

如何ですか?


では簡単にレシピを紹介しますね^^


<材料>

ビターチョコ       150g

生クリーム        140cc

薄力粉           30グラム

卵黄            2個



卵白            2個

粉砂糖           30g


<作り方>18センチケーキ型(底が取れる型)


オーブンは230度で予熱しておいてね。

薄力粉はふるっておいてね。


1)お鍋にチョコを入れて溶かします。

  火からおろし生クリームを入れて混ぜます。

  少し冷めてからボウルに移し卵黄を1個づつ入れて

  さらに混ぜてね。

  その中に薄力粉を入れて混ぜます。

2)ボウルに卵白を入れて粉砂糖を2~3回に分けて

 いれ泡たてます。

3)1)の中に2)の泡立てた卵白を少しづつ2回ぐらいに

 分けて入れて ゴムへらで混ぜます。

 ケーキ型に流してトントンしてオーブンで焼きます。


230度で10分そして150度で10分焼いて出来上がりです~!


今回は底が取れる型を使用しましたが普通のケーキ型でもOKですよ^^

そのときは周りにバターと強力粉をふって冷蔵庫で冷やして置いてから

使ってくださいね!



しっとりした生チョコケーキなので次の日が美味しいよぉ~( ̄▽+ ̄*)





ほのぼのおやつ


ニコさんのお部屋にも誰だかわからないのですが

チョコケーキとジュースのプレゼントを置いてくれました^^

ありがとうね~≧(´▽`)≦



さて明日から三連休の方も多いでしょうね^^

お天気が気になりますが・・・

素敵な休日を過ごしてくださいね♪



ペタしてね


今日も遊びに来てくれてありがとです♪