おかげさまで10ヶ月 | にゃ衛門のパンドラサーガブログ

にゃ衛門のパンドラサーガブログ

オンラインゲーム「パンドラサーガ」で遊んでいる内容を日々書いていきます。

バルディッシュサーバ 帝国104旅団所属 にゃえもんです

おはようございます、にゃえもんです。早いものでもう6月も終わりに近いですね。

私がパンドラを始めたのは去年の8月でした、それまでPCなんて仕事で使っていてもプライベートで使うなんてことはありませんでした。実際PC持ってなかったし、ブロードバンドも引いてませんでした。

最初は仕事で使う自分専用のPCが欲しいな~程度の考えで電気屋に行き、「光を同時に申し込むとPC安くなりますよ」という店員の口車に乗りインターネットを始めたような感じです。


もともと仕事柄ネットワーク関係は専門分野なので、夏の暑い日に汗だくになりながら自分でネットワークを組みLAN配線をして設定したのを覚えてますw


自宅でネットを始めて最初にした遊びなんて「ユーチューブ」ですからねw


そしてユーチューブ→ニコ生とレベルアップ?していくうちに、「そういえばネトゲでもやってみようかな~」なんて感覚で、「オンラインゲーム」で検索かけた時に一番上に出てた検索結果が「話題のオンラインゲーム パンドラサーガ」でした。


最初の2ヶ月くらいはソロでやってた気がします。そしてレベル44の時に初めてクランに入りました。

それが今の「帝国104旅団」でした。

きっかけは名前がなんかゲームっぽくてイイwって感じでしたね~


クランタグを付けた人のプロフを見たら「クランメンバー募集中」って書いてたのでソッコーwis入れて、その日に入れてもらいました。それが10月後半くらいのことだったと思います。


そしてなんだかんだで今が6月後半、もうクラン入って8ヶ月くらいになるんだな~と思うと、いくらか感慨深いものがありますね^^


いつだったかクラメンから「にゃえもんさんが定着してくれて良かった~」なんて言われた時がありました。


当時は大げさだな~なんて笑ったものですが、今は新人が定着するまでの大変さと、定着してくれる嬉しさがいくらかわかる気がします。


まぁ長くなりましたが、何を言いたいかと言うと、今こうやって私がパンドラサーガというゲームで楽しく遊べてるのは、クラメン及び今までパンドラサーガバル帝にて絡んでくれた皆様のおかげ、そして、たかがゲームだけど、画面上のキャラクター一人一人を動かして会話している人間がいるという事は、


「されどゲーム」なんだなぁということですね、皆さん今後とも宜しくお願いします^^


あっ

ちなみに昨日のマーイボウで「嘲笑う魂」出ました!!これにて魔法攻撃力がさらに3%アーップですぜ、グヒヒヒ


今日は土曜の攻城戦ですね、あいにく私は仕事で帰宅が21:30~になりそうなので今日は・・・



参加します!w


「ちょこねさん」に理由を話して前日入り(仮クラン)頂きましたw


ちょこっとねさん、わがままを聞いてくれてありがとうございます。微火力ですが、名誉獲得UPの為に頑張りますので宜しくです^^


ちなみ今は会社のPCより書いてますのでw


ではまた~