にゃ衛門のパンドラサーガブログ

オンラインゲーム「パンドラサーガ」で遊んでいる内容を日々書いていきます。

バルディッシュサーバ 帝国104旅団所属 にゃえもんです


テーマ:
こんばんは、久しぶりの更新ですね、私です。

今日は2015/1/18日曜の11時過ぎ、今日3年半?くらい?もっとかな?続けたパンドラサーガを終わりました。

今振り返ると、けっこう長く遊んだなと

まぁ終わらせた理由としてはいろいろあるのですが、やはり一番はwilloさんの運営スタイルに付いて行けないことですね

企業としてゲームを運営しているのですから、そこに利益を求める為に「新しい課金アイテム」をどんどん出すというのはわかる話です。

しかし、課金アイテムを出すのはいいのですが、それでゲームが面白くなっているんでしょうか?

どんどんどんどん出る新アイテム、そしてどんどんどんどん重くなるゲーム

課金格差もどんどんどんどん出て、新規さんはますますいなくなる

私も課金すればいいんでしょうが、今のパンドラにログインする度に、以前ほどの課金意欲はもう持てません

軽量化モードもあるし、簡易表示もある

そしてそれを使えば、確かに少しは軽くなる

けど、それでモニターに映るパンドラの世界のグラフィックは、スマホゲーム以下になる

IDもいつまでも始まらない、うにせんさんと「ID始まったら一緒に行きましょう」って話してから2年は経ってるんだろうな

そして、ガチャを回しても露天が機能しないからアイテムボックスはいつもパンパン(笑)

使わないアイテムは捨てるしかないという・・

まぁそんないろいろが積もり積もったのが理由なのかもですね

ゲーム内ではいろいろな人にほんとお世話になりました

クラメンはもちろん、腐れさん率いるちょこっとねさんには攻城戦の度にお世話になりました

やすさんの誘いで始めたジャガ、アスティア地下でのジャガ練習祭り、あの頃も楽しかった

今でもたまにあの頃の動画見ます

シャリアさんとこの胡麻さん、ほんと昔に新鋭戦で一緒に遊んだのも楽しかった

うにせんさんとこのエクス、ベドまとめとか、光マスター狩りに行ったのもほんと楽しかった

一人一人、1クラン毎にあげるときりがないですが、ほんとたくさんの方々のおかげで、すごく楽しいゲームライフをおくる事ができました、ありがとうございます

他国では、葉沢さんとかもありがとね、王国は・・正直よくわかりません(笑)

さきほど魚以外の装備を全て配り終え、その際に

レルムで記念撮影を呼びかけたところ

たくさんの人に集まっていただき、ほんと感謝感激です



↑は最後の攻城戦




一応魚装備を配ってないわけではありますが、それは復帰するということではなく

このパンドラで私が一番好きなマグニ装備、そして碑杖

これだけは、誰にも渡さず、そのまま眠らせたかったからです、魚装備だけは誰にも渡したくない

一緒に眠るって感じです

今後は、FF14で細々と甲冑師をやりながらのんびり遊んで行く予定です

運営が変わるか、パンドラ最後の日に再びログインするかもしれないですけどね

ではでは、ゲーム内で一緒に遊んで下さった方々、帝国はもちろん連王の方々も

この場を使い申し上げます

今まで本当にお世話になりました、そしてありがとうございました

バイバイパンドラ
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
ランダムOPに詠唱速度100%って書いてあるけど、どゆこと?限界の80%越えてる時点で意味不明だし

迅武器とか意味の魂とか無駄になってるでしょ

ほんと萎えた
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども、めちゃ寒くなりましたね、外ではコート、室内車内では膝掛けが手放せない、そして現実ではアポ(イントメント)、ゲームではアポ(弓)に苦しめられてる私です、こんちは

東京グール:re第5話まで見たわけですが、面白くなってきましたね

カネキ君らしき幻影?が出たり、ニシキ先輩ぽい「オロチ」が登場したり、やはりストーリーの流れ的には、ハイセにカネキ君(クインケ?赫子?)が移植された流れになるのかな?

私の予想としては、ハイセはカネキ君のクローンなんじゃないか?なんて勝手に考えてたのですが、今後が非常に楽しみです

最近のゲームライフとしては、
⇒「白猫」新イベや新キャラが出たので、暇さえあればポチポチやってる感じ

⇒「FF14」メインクエストが終わり、レリック制作クエが始まりましたが、めんどくなり、ギャザクラ生活がほぼメインに、金策しながらギャザクラ専用装備を製作中
別にマーケット(パンドラで言うコメントボード、パンドラではグロッシュで何も買えないが、FFではギルでいろいろ買える、当たり前なんだけど素晴らしい)で買ってもいいんですが、パンドラの鍛錬(自分で装備を作る事)になれた私は、材料集めからも自分でやってます

⇒「パンドラサーガ」ほぼ戦争時にしかログインしてません、義勇で戦争参加→コメボチェック→ログアウト

ってな感じです

月にパンドラではFFの10倍以上の金額を使ってるのに、ログイン時間的にはFFの方が長いか同じくらい、なんだかな~

それでも対人戦があるパンドラの戦争はやっぱり面白いですね

しかし、職バランスは相変わらず、公式HPには「新要素実装!!」とか書いてるけど

今までの対応を見てるとはっきり言って期待も出来ない

そいえば

先週のキャンペーンで出た「アイスエイジ」が使える氷魔法陣

あれって考えた人は、氷魔威力+80%で威力でかいけど、火雷魔-40%だからメリット・デメリットがうまく混在したバランスを考えた良いアイテムでしょ!とかって思って実装されたのかもしれないけど

セージにはそれが適用されても、メイガスにはメリットしかないでしょって話し

雷属性のサンストより無属性のフォースフィールドの方が詠唱も早ければダメージもでかい

今どきメイガスでサンスト使ってる人が何人いるの?って

私がメイガスだったらサンスト撃つよりも間違いなくフォースフィールド撃つわ

そうゆう所が運営さんはわからないのかな?GMの闘技場イベとか戦争チェックして、セージとメイガスの比率、ベルセルクとマローダーの比率、調べたりしないのかな?

職人数に偏りがあるってことは、その原因があるって事をもっと考えてもらわないと

メイガスの基本スキルはフォースフィールド、エナジーボルテッカー、ITなわけで、アイスエイジなんてメイガスには、ほぼメリットしかない

まぁ、これはあくまで戦争出た際の私の感想ですけどね

後は最近新しい装備出ないですね、そろそろ職業毎装備とか出てもいいんじゃないかなと思ったり、思わなかったり

例えば、ナイト系用装備でセット効果、もしくは一部位毎にノックダウン耐性が付く装備とか

あるいは打撃耐性、斬撃耐性が付いたグラ用装備とか

火力だけじゃなくて、もっといろいろ考えて作ってほしいもんです

それとグラフィックの趣味悪すぎ

ma~さんもブログで書いてましたが、アビス装備とか特にそうで、どこの悪役キャラだよ!ってね

まぁそれでも高性能装備なのは変わりないんですけど

あ、それと今新しい魚を考察中です

今はサジェ、ニーズ、アビスでフェナメナ杖を持つのが主流なんでしょうが

それとはまったく別タイプで行きたいなと

まぁまだ装備が集まってないので、当分はサブキャラのパラドラエクソカラミ弓ジェスタでのんびり遊ぼう

最後に、昨日の廃都でのこと

新規さんぽい人が店売り装備で戦争頑張って出てるのを見たわけですが、ふと思いました

いっそイベントかなんかで、参加者みんなが

店売り、もしくはドロップ装備のみで戦争対人したら面白そうだなと

一時期好きだった新鋭戦みたいな感じでね

ってな感じで企画でもしようかと昨夜寝る前に思ったのですが

朝起きたらめんどくなったのでやめました

んではまた
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。