すみません!

7月の限定麺がリリースできていません。。。

ひらめきに任せているため思いつかないとこんなもんです。。

次世代ラーメンの応募期間もあって、そっちのラーメンも考えたりしていたため、頭の中に浮かんでは消え浮かんでは消えの繰り返しで、上手く取り掛かれませんでした。。


その代わりに!!
二日連続限定麺

19日(水) 尾道的(?)ラーメン 
僕は尾道に行って尾道ラーメンを食べていません!!
だから、尾道ラーメンを名乗って、尾道ラーメンをつくる資格はない、と。。。。
しかし、先日日本ラーメン協会でお会いした尾道ラーメン『喰海』さんから尾道の背脂をいただき、尾道ラーメンの特徴を教えていただきました!
その時いただいたラーメンと背脂を頼りに、作ってみようと思います!

数は20食程度になるかな。。。。

 

20日(木)は『マタオマ』つけ麺!
最近、意外とやってなかった豚骨魚介つけ麺。
煮干しとサバにフィーチャーして作りたいと思います!
数はしっかり用意する予定です!

※マタオマとは・・・

語源は「またお前か」
最近のラーメン屋で、豚骨魚介系のラーメンやつけ麺を出す店が多いことから、その系統をそう呼ぶようになった。

https://ameblo.jp/northcoast-k/entry-11900219754.htmlから引用

 

そんなこんなで、よろしくお願いします!

{0B459BA1-603E-45F5-9C06-9D02A0291CBF}

お知らせ

7月22日(ゆかたまつり@滋賀飲料 彦根キャッスルロード)

16時~

__________________

 

ラーメンにっこう

彦根市宇尾町1366-2

0749-28-2035

公式HP
http://www.la-men-nikkou.co.jp/

営業時間

平日
11:30~14:30 17:30~21:00

土日祝(通し営業)

11:30~21:00
月曜定休(祝日の場合翌平日)

この三連休は全て通し営業です!

18日(火)はお休みいただきます。