3/24-土手斜面 | 江戸川区の保育園 にっこりハウス

江戸川区の保育園 にっこりハウス

江戸川区東小岩にある、定員12名の小さな認可保育所です。
子ども達と楽しく元気に過ごしている日々の様子や、お知らせ等を書いています。
※平成28年4月1日から認可園になりました。
園のホームページ【http://nikkorihausu.com】

お当番さん活動も

板についてきました。

 

今日は土手に行くって。

暖かいといいねえ。

 

お手々はぎゅー!

 

アリさんだ!

 

そうねえ、もう、虫さんが出てくる季節ねえ。

土手にテントウムシがいるかどうか探そうか。

 

土手まで来ると菜の花がいっぱい!

 

さわりたーい!!

 

工事現場の端っこに

いつのまにか満開になった

菜の花がたくさんありました。

あ!(むしったな……(笑))

 

 

河津桜はすっかり新緑。

このあと、さくらんぼが出来るよ。

 

あ!土手の上を見て!

昨日のお砂場で作ってたの、

こんな感じだったよねー!!

 

土手の近くのフェンスの中に

タンポポがたくさん!

うーん、先生も届かないよ。

みんなの分、ありそうだけどねえ。

 

よーし、

では、土手に咲いてないか

みんなでタンポポを探そう!

 

まずはよーい、どん!

 

「先生見て見てー!」

あら、お手伝いしてくれてるの?

ありがとう。ゆっくり歩いてあげてね。

 

あ。

「タンポポいっこずつぅー!!!」

 

良かったね、さっそく見つかって。

「あっちの先生に見せてくるぅー!」

…気を付けてね。

 

みんな、上手にタンポポやイヌフグリなど

お花を見つけています。

先生、仰向けで寝転んで、覗き込まれております。

←馬乗り

 

 

こっちでも先生が襲われてます(笑)

ひゃぁ~~(笑)

 

ねっころがるのにもいい季節!

 

さぁそろそろ帰りましょうか。

 

今日のお昼はなにかなぁー!

お腹すいたねー。

 

 

お口からなんか出てるよ。

 

うわっ!!

イソギンチャクじゃないんだから(笑)

 

このメンバーでのランチはラストだねえ。

そうこうしているうちに

りんごグループ・ぶどうグループさんも

ご飯のお支度がすみました。

 

お当番さんがごあいさつ。

 

いただきます!

 

------

今日は進級説明会です。

16:05~ 入室開始

16:15~ 説明会開始

です。

お忙しい季節に恐れ入りますが

宜しくお願いいたします。