一昨日あたりから、家のこと何にもしたくない。

そして、ついにご飯も作りたくない状態に。

お昼は、出前や外食。

夜はちょうど、週末に入るところだったからか

旦那さんが今日はご飯係してくれました。

そして、悪阻もあってここしばらく食も随分

変わりました。

以前はご飯などの炭水化物はほとんどとって

なかったのに、欲するものが炭水化物。

そして、ここ1ヶ月で痩せました。

ご飯抜いた生活をすると、一般的にはそれが

ダイエットに繋がることもあるようですが

わたしの場合は、10キロ太りました。

炭水化物を取らない代わりにバターなどを

大量に備蓄していたから。そして、基本肉食。

それが、あれよあれよと食べれなくなり。

欲しいものがコロコロ変化しています。

少し前は、酢の物ブームだったな。

そして、お出汁ブームがきて、いまは炭水化物。

もう、お出汁は喉を通らない。

次は何がくるのか。

西加奈子さんのエッセイ「ごはんぐるり」を

読んで肉じゃがが食べたくなったところです。