たまにはゲームネタでも。




マリオカートセブンを昨日買ったわけですが、とってもおもしろいです♪




体験版をやってみて、実際におもしろかったのと、基本は対戦ゲームですから、今はネット対戦があって良いですが、周りがかって、Wifiで対戦できるのも高評価で、久々のヒット商品です。




スーパーファミコンから始まり、いろいろやってきてWiiでもずっとやってましたが、今回は空を滑空できるのと、水の中も進めるので、いろいろ戦略の幅も広がるし、機体を軽くして飛行重視でいろいろ挑戦してみてます。






まあ、3Dモードに関しては、賛否両論ありますが、私は新しくておもしろいですから使ってます。



きれいに見えるんだけど、ちょっと角度がずれるとぶれたり見づらくなるので、まだ欠点としてはいろいろあるけれども、めがねをかけるタイプと違ってなかなか新しいですね。




確かに多少疲れますが、元々FPSとかよくやってたから、疑似3Dはなれてるのと、後は慣れでしょうね。



カーブ曲がってて、ついつい本体動かして二重に見えちゃう時にやられたりしますが(苦笑)






3Dだと、焦点が画面よりもやや奥になるから、目の筋肉的にはどっちが良いのかなというのもちょっと気になりますね。



3Dブックなんかは、目が疲れるけど、視力回復には効果があったりなんていわれてますからね。






相変わらず、ニンテンドーのゲームはやり込まないと新しいパーツとかいろいろな要素が増えていかないので、やり応えはあるわけですが、、、



まあ、ゲームシステム的には、運の要素が大きいゲームですから、多少の実力差があってもみんな遊べるところが、このゲームの良さですね。


ずっとトップで走っていても、最後のゴール直前でアイテムの威力でビリにさせられたりも(苦笑)






今日も帰ってからちょっとやろっと。




そうそう、試験のレポートも書かなくては。。。