久々ブログ更新です。


今月もなんだかんだと、書きたいネタは色々あるのに、またもバタバタして更新していませんでしたが(苦笑)




さて、Twitterの方ではちょこちょこつぶやいていますが、現在出産間近で陣痛が来たので、病院に来ています。




朝7時半ころ、5分間隔になったというので、病院に連絡すると、もうすぐ通常の時間になるので、普通に診察に来てくださいと。





で、病院について、とりあえず入院して様子を見ることに。





とりあえず、まだ時間は掛かりそうだったので、その間に新宿での認証保育所協会の役員会議に出席。。。




お風呂に入ったら、一旦間隔がのびたので、家に戻ってもいいですよと言われましたが、だいぶ降りてきてるし、柔らかくなっているというので、そのまま病院で様子を見ることに。





でもって、長期戦になりそうなので、吉野家で腹ごしらえをして、



20時頃仕事を終わらせてから、病院に到着。





だんだん痛みが強くなっているようなので、今夜か、明日の朝ですかね~。





ユンケルを買い忘れましたが、、、





隣の部屋の人が産まれたようで、元気な泣き声が響いていました。






現在は、痛みが来るたびに背中をさすりつつ、泊り込みですね。。。





面会は、午後だけなんですが、出産の時は、産んで2時間後まで居ていいそうです。






まだまだこれからが大変なんだろうなと思いつつ、隣にいて、さすってあげるくらいしかできませんが、、、





あとは、赤ちゃんが出たいタイミングだそうなので、のんびり待つしかないですね~。。。