今日、MJと私はめでたく10年目に突入しました。


一緒に暮らして丸6年と半年。(内1年半ちょいは日本で)


今年からはChickpeaも加わって、より絆が深まったと思う。


本当に、私の人生はMJと出会ってからそれまでには想像すらできなかったほど大きく変わった。


MJのおかげで「人生を楽しむ」ことができるようになったと思う。


社交恐怖症の私はパースでも未だにほぼ引きこもりだけどあせる


出かけたり、社交的であることだけが「人生を楽しむ」術ではないけれど、人との関わりが人生を豊かにするのは間違いないと、MJや義父母達から学んだ。


これからの1年は、ちょっとずつでもMJの友人達や義父母の友人達とも積極的に関わって、二人の人生をより豊かなものにできたらいいな。


{EF75D50C-3DBC-4E1F-93C1-DDE4309C950A}