このたび、柚子の木を購入しました。

 
 
2年前ぐらいから柚子を育てられたらいいなぁって思い始め、去年初めて他の州で入荷待ちのリクエストを出すことができました。
 
 
で、届いたのがこちら。
 
 
{8CD60690-9B77-4363-B373-DBAB2C6284D3}
 
 
まだやっと出荷できるってサイズなので、とても小さい。
 
 
果実ができるようになるのは数年先だろうけどめちゃ楽しみです。
 
 
で、この柚子を植えるために植木鉢と土を買いに行ったら。。。
 
 
これを発見。
{7AE6414C-4AB1-4B76-94D5-051CD2B71015}
タロッコブラッドオレンジ。
 
 
ブラッドオレンジの中でもタロッコを育てたいと思っていた私は、柚子をリクエストしたお店でもタロッコをリクエストしていました。
 
 
が、それより早くまさかのバニングスでドワーフのタロッコブラッドオレンジを見つけたので、即購入しました。
 
 
嬉しいおねがい
 
 
で、一時帰国中にどういうわけかほとんど死にかけになってしまったレッドグレープフルーツの木も植え替えて、こんな感じ。
 
 
{D7502C96-1802-477D-8E2F-AC23F1D0A938}


グレープフルーツ本当にヤバい。。。
 
 
{9C323A64-747D-4846-995F-F36025FC19EF}
タロッコブラッドオレンジと比べると、柚子の小さいこと。
 
 
本当に大事育てなくちゃ。